六武衆新規の展開・アイデア集

思い付いた展開とアイデアを書き連ねていきます。随時更新予定です。

・盤面にフウマ+手札に荒行で相手ターンエニシ
 フウマに荒行、カゲキss→カゲキ+フウマでルイキューピッド→ルイキューピッド+キザンでサベージorレベル上げルイキューピッド+師範でバロネス→ルイキューピッドでホップイヤーをサーチ→キザンを盤面に残し、1枠開けてエンド→相手ターンにホップイヤーss→ホップイヤー+キザンで真魔六武衆エニシ

・先行ハンデスプラン
 シャルル+盗人の煙玉→イゾルデで盗人の煙玉を落としておき、シャルルの効果でエンドフェイズに装備、そのままシャルルの効果で煙玉を破壊してピーピングハンデス
 PSYフレームロード・Ω→妨害に流用できるハンデス。除外されたカードを戻す効果も六武衆であれば発動の機会がそこそこある。
 塊斬機ラプラシアン→キザン3枚から出せるハンデス。先行では効果を発動しきれないので、キザンが素材になって回収できないのがネック。
 トリシューラ、XX-セイバーガトムズ→言わずと知れたレベル9のランダムハンデス集団。ガトムズは条件が少し厳しいが、浮鵺城で蘇生して使い回すことができる。また、余ったトリシューラと浮鵺城で、幻子力空母エンタープラズニルを出してハンデスすることもできる。

・六武衆の荒行の強そうな使い方
 指南番対象で六武衆の侍従ss→指南番+侍従でナチュビになる。また、そのままイゾルデにもできる。指南番の効果で素材にしても襲刃陣がサーチできるために、イゾルデにしてもナチュビがワンチャン狙える。例として襲刃陣で侍従を蘇生、ハツメで指南番を蘇生するなどがある。

 指南番対象でフウマss→単純にチューナーが1枚増える展開。後述のシンクロ例の通り、チューナーが増えるとレベル5以上は大抵出せる。カゲキ(強化前)とフウマと指南番と侍従は同じ攻撃力200なので、カゲキの強化後を除けば相互に荒行を通せる。

・群雄割拠があるときに出せるモンスター
 ベイゴマ出張と誘発を除くメインデッキのモンスター、イゾルデ、インヴォーカー、軍大将、新旧のシエン、バロネス、エニシ、ホープ出張

・シンクロの組み合わせ
(前提として、採用しているチューナーはレベル1のフウマ、レベル2の指南番、レベル3の破戒僧)
レベル4→フウマ+カゲキorハツメ
レベル5→フウマ+キザン、指南番+カゲキorハツメ
レベル6→フウマ+師範、指南番+キザン、破戒僧+カゲキorハツメ
レベル7→フウマ+カゲキorハツメ2体、指南番+師範、破戒僧+キザン
レベル8→フウマ+カゲキorハツメ+キザン、指南番+カゲキorハツメ2体、破戒僧+師範
レベル9→フウマ+キザン2体、指南番+カゲキorハツメ+キザン、破戒僧+カゲキorハツメ2体
レベル10→フウマ+キザン+師範、指南番+キザン2体、破戒僧+カゲキorハツメ+キザン
レベル11→フウマ+カゲキorハツメ2体+キザン、指南番+キザン+師範、破戒僧+キザン2体
レベル12→フウマ+カゲキorハツメ+キザン2体、指南番+カゲキorハツメ2体+キザン、破戒僧+キザン+師範


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