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Brainブログ15日だけガチった結果がやばかった|脳筋15日

15日・・・

15日でコンテンツ販売者として売れるようになれたら良いな。

そう思ったことから、僕の脳筋物語が始まりした。

15日間、ガチでコンテンツ販売に取り組んだらどうなるのか。それを実践した結果裏話です。

ビジネスの本質的なことを考えれば、信頼は長期の努力によって積み上がっていくものなのは確かでしょう。

しかしながら、短期で稼げる人がいるのも事実…

短期で稼ぐ人は、普通となにが違うのか?それらを考えて実践しました。

結論から言うと、
短期で稼げる人には特徴があり、思考覚醒方法がありました。

脳筋15日を実践して気づいたのですが、
わりと簡単に、お金もかからずに思考覚醒はできます。


実は僕自身そういった類(秒速で稼げ)の本は信頼していませんでした。

・信頼は長期で積み上げる
・毎日のコツコツした努力が大事

それこそがビジネスの本質であることは間違いないと思ってます。


・コツコツは続かない
・最短最速で稼ぐ

本記事「脳筋15日」は
最短最速で稼ぐ事を意識して、15日で60部売れた僕の物語です。

超弱小アカウントからBrain販売を始めて60部なので、結構参考になる情報が伝えていけるはずです。

↓販売実績の画像


↓販売実績の画像2


※「拡散屋完全ガイド」と「0ローンチ」は過去に書いた記事です。10月以前の販売数はカウントしてません。

↓昨日(10月14日)に関しては一日で約5,000円売れました。


実はこのコスパ最強くんというアカウントは7月くらいに作りましたが、2記事だけ書いて放置してました。

そして10月になって、

本気でコンテンツ販売に取り組んでみよう

そう思ってひたすら記事を書きました。

10月にはBrainに3記事アップしました。

正直…
3記事はそんなに多い数字ではないと思うかもしれません。

もしかすると、
ほとんどの方が15日で3記事は脳筋なのか!?

と驚いたかもしれません。

なにせ一ヶ月でブログ90記事アップする脳筋ブロガーもいますからね…

脳筋15日と言いながら3記事しか書いてません。

ただ、この3記事はブログ20記事ほどに匹敵する労力を使いました。

なぜなら、僕自身
二週間でブログを20記事書いた経験があるからです(もう二度とやりたくありません…)

たった3記事で15日60部

これは質を重視して、

最短でコンテンツ販売で成果を出すために行った脳筋手法です。

ちなみに15日で60部ですが、拡散屋完全ガイド以外は100円からスタートしたので、売上は表示価格通りではありません。

ただ、15日で60部はコンテンツ販売者であれば、売れてる部数だと分かると思います

しかも、僕は無名アカウントです。

SNSで暴れたり目立ったことは1ミリもしてません。 

(というか、ビビって暴れられない…)

それでは本題に入っていきたいと思います。

本記事の構成は以下となってます

序盤

ある日突然、脳筋思考が舞い降りた(20垢運用して20記事販売すれば良くね?(一発目で失敗に終わる))

中盤

思考覚醒、どうやったら、アイデア(記事ネタ)が出るのか。

終盤

ビジネス界隈の状況←意外と大事です。いまの情報販売の現状を知ることは販売者として必須です!

上記の構成になっています。


たった15日で60部売れた裏側を全て伝えていきます

※追記:最後にちょっとした予告があります

【序盤】ある日突然、脳筋思考が舞い降りた


あの日…

ぼーっとX(Twitter)を見ていたら思いつきました。

20アカウント作って、有料記事を20個販売すれば稼げるのでは?

そんな脳筋思考が舞い降りてきました。

最低でも1アカウント1記事、月1万円くらいはいけそうだったので

20アカウント作れば月20万円です。

これまで僕のコンテンツを買ってくれた人なら知ってると思いますが、

固定ポストに有料記事を置いて、あとは引用特典をつければ口コミが広まっていくんです。

20記事を常に広めるには、20アカウント必要。そんな脳筋手法を思い付いたんです。

20垢で20記事(有料)は可能性がやばいと感じた


一見、効率の悪そうな運用ですが、長期で見ると非常に可能性を感じる方法だと思いました。

結論から言うと、指数関数的にリストが増えていくかも??と感じたからです。

よく聞くとは思いますが、コンテンツ販売者にとってLINE登録者やメルマガ登録者はとても重要です。

・リスト命
・顧客命

それほどリストというのは、コンテンツ販売者にとって重要です。一番重要といって良いかもしれません。

つまり、20垢、20記事を運用すれば最初は成果が少なくても、いずれは指数関数的にリストを増やせるのではないか?

何となく感じたんです。

(具体的なプランは思いついてませんが…)

それぞれアカウントで成果が出れば、その費用を外注に回せます。

長期でみれば、言わば勝ち確のビジネスモデルだと思いました。

もちろん、20垢の有料記事も1つではなく外注化で増やしていくことも可能です。

しかし、一発目で挫折


最初に「らくう」というアカウントを作りました。


イラストアイコンは笑顔だとフォロワーが増えるらしい。

そして割と下品なタイトルな記事が売れてる。そんな風の噂を聞いて「らくう垢」ですぐに有料記事を出しました。

「金稼ぎ特化ライティング」という有料記事です。

売れ続ける商品なら、やはり不動のライティング教材が良いかなーなんて思って作りました。

ライティング教材を作った結果、一部しか売れなかった


たったの一部ですよ?

いやまあ…その一部を買ってくれた人には感謝してるのですが、最低でも10部くらいは売れないとアカウントを運用していく気力が出ません・・

他のコンテンツでも言ってますが、どのアカウントが人気が出るか分からないのは実感してます。

ただ、出だしのアカウントで一部しか売れなかったので、僕のモチベは一気になくなりました…w

(今思えば、一発目に失敗して良かったかも)

※あ、ちなみにこの「金稼ぎ特化ライティング」という記事、欲しい方には無料でプレゼントしますよ。僕のX(@kosupakun)にDMしてくださいね!

余談ですが、
パレートの法則というものがあります。2:8の法則とも呼ばれてますね。

強引にパレートの法則をX運用に適応すると…

・10アカウント作る
・2アカウントが当たる
・売上の80%は2垢から出る

ざっくりですが上記の予想ができるので、脳筋でやりきれば成功する自信はありました。

ただ、一発目(らくう垢)があまりに大失敗に終わったのでモチベが95%ほど減少…

せめて最後にギャグ(?)をつぶやいて退場しました。


さらば!
らくう…

そんなわけで

20垢運用(脳筋チャレンジ)は思いついた3日後くらいに失敗に終わりました。


さーて、やめよ。BLEACHでも一気見しようかな

そんな事を考えていたら、ふと思い出したんです。

そういえば「コスパ最強くん」ってコンテンツ販売専用のアカウント持ってたなあ

コスパ最強くん自体は3ヶ月前くらいに作りましたが、その時期は色々とやることが重なって放置してたんですよね。

そして

コスパ最強くん垢って初動からうまくいってたような?

言わば当たりアカウントだったような記憶が蘇ってきたんです。

Xで山ほどアカウントを作ったので、僕の中では"当たりアカウント"というものが存在します。

※ちなみに他のアカウントを使ってコスパ最強くんの投稿にいいねしたりリツイートしたりなどは行っていません(一回くらいはしたかも…)

山ほどアカウントを作りましたが、ビジネス系はそれほど作ってません。

そしていざ、コスパ最強くん垢を復活させて「非言語マーケティング」という記事をBrainに投稿しました。

アカウント放置してたけど大丈夫かな?と不安はありましたが、

非言語マーケティングは販売開始して、すぐに20部を突破したので、モチベが復活しました。

「らくう垢」では1部しか売れなかったのに、コスパ最強くん垢ではすぐに20部完売。

記事のテーマにもよると思いますが、やはりコスパ最強くんは当たりアカウントだと再認識して、ひたすら記事を書く脳筋生活が始まりました。

【中盤】思考覚醒!記事アイデアの出し方。


結論、気分転換をいかにするか(五感の刺激で脳が活性化)

15日間で3記事を出しましたが、我ながらに独自性の高い記事だと思います。

実はこの15日間で記事のアイデア自体は20ほど思いつきました。その中から需要のありそうな記事を書いて公開したのは3記事です。

コンテンツ販売者の多くが「どんな記事を書けば良いのか…」と悩んだり、「書ける記事がない」など壁にぶつかります。

そういった時に僕がやったことを伝えていきます。

※一般的な方法としては、有料記事で学んだ事を組み合わせたり、YouTubeなどで学んだ事を実践して得た情報などを記事にする方法があります。

家の中ではアイデアが閃かない問題…


個人差はあると思いますが、アイデアは刺激やリラックスによって閃くことが多いです。

外に出れば、景色や音、匂いなど様々な刺激を受ける事ができるので、そういった五感への刺激が脳を活性化させます。

例えば爆速で成果を出している異端児なども、SNSを見ると常に刺激がありそうな事をしています。

つまり、短期で成果を出す人は"思考覚醒"しており、その方法は五感を刺激して脳を活性化させていると言えます。

ぼくも家の中でいくら考えても、記事のネタが思い浮かばなかったです…

(正確にはゴロゴロしている時にいくつか思い浮かびましたが、その状態で浮かんだアイデア(記事)は保留中です)

ふらっと散歩してたら突然アイデアが浮かんできたり、ドライブしてたら浮かんできたり、外にいる時間に記事ネタが思い浮かびました。

アイデアを出すために15日間、散歩やドライブでひたすら気分転換していました。

運動にもなりますし、思考が先に進まないときはふらっと出かけるのがオススメです。

普段やらない事をすると思考覚醒する


思考覚醒する上で、普段やらない事をすると、脳が新しい刺激に反応します。それによって新しい視点やアイデアが生まれると言われています。

僕自身、この15日間は普段やらない事を意識的にやってみて、効果を実感しています。

何でも良いと思います。

例えば、普段食べない物を食べてみたり、5キロ歩いたりなど。

誰でも挑戦しやすくて、普段やらない事は多いはずです。

お金がかかる事以外にも出来ることは多いので、ぜひ普段やらない事をして新しい刺激に挑戦してみてください。

思考が覚醒して、良いアイデアが出てくるはずですよ!

日頃のインプットが突然アイデアになる

アイデアが出てくるとはいえ、何かしら知識がないと、思い浮かびません。

例えば、人気の情報商材屋に共通することは、日頃から教材を買ってインプットしています。

各分野でその知識をインプットしてるからこそ、ふらっとアイデアが思い浮かびます。

例えばYouTubeで勉強したり、Brainで色々な記事を読んだり、そういった方はアイデアが思い浮かぶはずです。

思いついたアイデアは実践

思いついたら実践して、その方法が成功すれば有料記事にするのがオススメです。

例をあげれば、この「脳筋15日」という記事も、本気で15日Brainに取り組めばどうなるんだ?と思いついて実践した記事です(結局無料記事として公開しましたが・・)

完全な成功でなくとも、
少しでも成功すれば有料記事にして良いと思います。

これまで他の有料記事で何度も伝えてますが

有料記事はあなたのストーリーで買われています。

実践して少しでも成果が出れば、どんどん有料記事にして出すべきです。

成果は大きくなくてもOKなんです


例えばXでBrainアフィリエイトが2件成約したら、なぜその2件は成約したのか分析をして記事にすれば良いのです。

これまで僕がBrainで出した記事を実践しても、おそらく僕と同じ結果にはなりません。あなた独自のノウハウが出来るはずです。

実践すればするほど、レベルが上がっていく


考える→思いつく→実践する→結果をBrainなど有料記事にする。

上記のサイクルを繰り返してると、必然的に記事の質も上がっていき、販売者としても人気が出るでしょう。

【終盤】ビジネス界隈の状況も把握


コンテンツ販売を始めるなら、界隈の状況を知っておくと、それに合わせた商品を出しやすいです。

現在ビジネス界隈のリテラシーは向上しています。

例えば1,000円のコンテンツでも、信頼がないと買ってもらえません。

購入前に「このコンテンツは値段以上の価値がある!」と思ってもらうことが重要です。

ラッキーパンチで誰かがあなたのコンテンツを買ってくれる可能性はありますが、

運に任せた販売だと、0→1→0のように、継続収入にはなりません。いかにラッキーパンチではない販売の仕組みを作ることが重要です。

コスパ最強くんはなぜ無名でも15日で売れたのか

単純な理由ですが…
僕は100円販売からスタートして、売れ行きを見て値上げしたからです。

拡散屋以外の記事は、全て100円からスタートしています。

無料集客記事なども作っていません。BrainとXだけの集客です。

冒頭でも書きましたが、
ビジネスは長期で信頼がたまっていきます。

そのためコンテンツ販売はなおさら短期では稼ぎにくいです。

しかし、ショートカット方法がある

ビジネスは長期で信頼を得るのが基本ですが、ショートカット方法もあります。

要は……

最速で信頼関係を築けば良いんです。

それが100円販売です。

100円で買った情報が、1万円以上の教材より役に立ったらどうでしょう。

きっとその100円コンテンツの作成者への信頼が一気に上がります。

意外と教材は、セールスがうまければ売れてしまうので、1万円でも薄い内容が山ほどあります。

最初は販売者に信頼はないため、情報をどれだけ濃く執筆するかで、今後の販売者として信頼が決まっていきます。

また、100円の記事販売で忘れてはいけないのは特典です。

豪華な特典を付けて、LINE登録者を増やしていく。それが最速で信頼を得る方法です。

LINE登録者が増えれば、新商品を出した時にお知らせができ、リピート購入してくれる人もいるはずです。

今思えば、僕は拡散屋を100円販売すれば良かったのかもしれません。

100円販売する前に

もしあなたが、すでにSNSで影響力があるなら100円販売はしない方が良いです。

影響力がある程度ついたら、100円販売は卒業です。

プレゼント企画などで、LINE登録者やメルマガ登録者を集めて一気に売ったほうが良いです。

影響力0でいきなり売り始める場合は、100円販売が効果的ですが、影響力がある場合はただの安売りになってしまいます。

影響力に応じてXでの発信も変わるように、コンテンツもずっと100円販売してると悪影響です。

安物ブランドのようなポジションになってしまうため、影響力に応じて値上げが必要です。

値段は奥が深い

500円から980円などに値上げしたら、売れ行きが倍になったなどの話もよく聞きます。

「100円販売は伸びづらいし、利益が少ないから良くない」という意見もあります。

ただ、僕はフォロワー0から始めるなら100円販売が一番良いと思います。

まずはあなたから買ってもらう→購入者に値段以上と感じてもらう

↑これが大事です。

「発信者のコンテンツは値段以上」そう思ってもらわないと、次のコンテンツを出してもリピーターにはなりません。

まずは体験してもらうのが重要なのです。

まとめ

以上がbrainを15日だけガチった結果となります。

たった3記事しか書いてませんが、面白い結果になったと思います。

ただ、我ながらそんなに急いでコンテンツを作る必要はあまりないと感じます。ゆっくりマイペースがオススメです。

最後に良かったら僕のBrain販売ページを見てみてくださいね。

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最後まで読んで頂きありがとうございます!

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