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オンラインで活躍するお客様プリーザーの紹介

こんにちは、人財部です!
今回はお客様プリーザー職の仕事の1つであるオンラインチームについてお伝えします!

私たちは、お客様によりご満足いただくために、電話やメールでのお客様対応だけでなく、お客様プリーザーと企画職でアイディアをだし、オンライン(ライブコマースやインスタライブ、オンラインセミナー)など、幅広い接点でお客様対応を行っています。

https://www.saishunkan.co.jp/domo/event/
これまで配信した動画を見ることができるリンクを貼ってます!
お時間ある際にご覧ください。

オンラインでのお客様対応を導入した背景

元々コロナ禍前は、日本全国のお客様を各地の会場にお招きしたり、
全国各地に対面でのイベントが開催されていました。

当時お客様からは「今一度、使い方を意識して使おうと思いました。」
「楽しかったのでまた参加したいです。」など嬉しい声をたくさんいただいていました。
ただ、コロナ禍で直接お客様とお会いするイベントを実施する事が難しくなりました。

そのような中、生まれたのがオンラインイベントでした。
ドモホルンリンクルは歴史が長い商品で、お電話での接点で売り上げや認知度を上げてきましたが、今は時代とともにSNSやオンラインが主流になっています。
オンラインチームは、未来のお客様づくりという視点も兼ね備え、日々お客様対応や情報を発信しています。

オンラインチームのお客様プリーザーが運用しているインスタをぜひ
チェック&フォローしてください^^
ドモホルンリンクル社員|美容×漢方の知恵
ID→@domo_pleaser

オンラインチームについて(メンバー構成、業務内容)

オンラインチームのメンバーは、トレーナー2名、お客様プリーザー18名、企画職3名で構成されています(24年度9月地点)

このチームは【お客様のお肌悩みを改善しご満足いただく】という目標を持ち、オンラインセミナーのテーマを企画職と一緒に考え、当日までの間に
リハーサルや準備、運営などをすべて行っています。

イベントも、多くのお客様に向けて配信するものと、1人のお客様と
1対1で行う「オンラインレッスン」があります。

参考までに、20時から配信イベントがある遅番プリーザーの1日をご紹介します!

お客様からのご注文やお問い合わせが多い繁忙期は、電話やNetで
お客様対応に入る事もあります。 
また配信イベントの企画実行だけでなく、お客様プリーザーとして成長を
していくための研修の時間などもあります。

時代の変化とともに、私たちの情報の届け方も変化していきます。
お客様の価値観や生活スタイルに合わせて、ドモホルンリンクルのお手当を楽しんで頂けるように、今後もオンラインチームは様々なアイデアを
出し合いながら世の中に価値を提供していきます^^

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