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お客様プリーザーの1日のスケジュール紹介

今回はお客様プリーザーの1日のスケジュールや研修、取り組みについて
紹介しようと思います。

1日のスケジュールについて

今回は、早番シフトのプリーザーを例に、何パターンか紹介します
※遅番は12~21の時間帯での出勤で、仕事内容は早番と変わりません

お客様対応以外にも
・研修・対応を振り返る時間・お客様への手紙対応などの時間があります。自分の成長のために研修を受けたり、自分の対応を振り返る時間を活用しながらスキルを磨き上げていきます^^

例えば、お肌の状態も暑い真夏と、寒い冬では出てくる悩みが変わりますよね。
季節ごとにどんな悩みが出やすいのか、そこに対してどんなお手当が効果的なのかを案内していくのがお客様プリーザーの仕事です。
お肌のプロとして、必要な知識を自分で学ぶことも求められます。

一日の中で、お客様から多くお電話を頂く時間帯の1つが午前中
(特に9、10時台)です。お仕事前、家事が落ち着いてから、朝ごはんを
食べ終わってゆっくりしている時間…そういったお時間を使ってお電話を
くださる方が多いです。
そのため、午前中はお客様対応にしっかり集中します。

さて、ここで問題です。お客様プリーザーが一日あたり対応する
お客様の人数は何名でしょうか?





正解は…約25~30名のお客様の対応をしています!
(繁忙期は40名くらいの時も!
お客様の要件も様々です。例えば…
商品の注文・・・15件             
お試しセットの申し込み対応・・・5件 
お肌の相談や問い合わせ・・・5件
気になるお客様のアフターケア・・・3件    

一般的なコールセンターと違い、注文や問い合わせを1つのフリーダイヤル(0120₋444₋444)で対応します。
皆さんもフリーダイヤルにかけて、該当する番号を押して、
担当につながるまで待って… という経験ってありませんか?
なかなか繋がらない事もありますよね、、。

ここでもう1つ問題。
電話をかけてお客様プリーザーにつながるまでどれくらい時間がかかるでしょうか?

正解は…なんとワンコールで繋がります!
お待たせする事なく、ご要件をすぐに「人」が承れる。
ここもお客様にとって利便性が高いですね!

今回はお客様プリーザーの1日のスケジュールを元に仕事内容について、
紹介しました。
日によって違いはありますが少しでも仕事内容のイメージにつながってくれると嬉しいです!(^^)!

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