見出し画像

お客様プリーザーについて紹介

お客様プリーザー職とは?

再春館製薬所では、お客様に私たちの届けたい価値を感じていただくために、お客様と最前線でやりとりをする「お客様プリーザー職」があります。
「プリーザー」という名前の由来は英語の「please(喜ばせる)」が由来で、「お客様を喜ばせる人」という意味です。
商品やサービスを通じてお客様の悩みを改善するご提案を日々行う営業職が
再春館製薬所のお客様プリーザーです。

どんな方法でお客様と接点を持つの?

創業当初は電話や葉書でやりとりが中心のお客様対応でしたが、
現在ではメールやLINEでご注文やお問い合わせをされるお客様の割合も増えてきました。
お客様プリーザーのチームは、電話で対応するチームと、メールやLINEで
対応するNET対応のチームがありますが、ゆくゆくはすべての
お客様プリーザーがお客様に合わせてどの手段でも対応できる事を目指していています。

お客様プリーザーが世の中に届ける価値って?

現代ではAIが普及し便利な世の中になりました。
この世の中で「お客様プリーザー」が提供できる価値って何だと思いますか?
お客様プリーザーは対応の際、商品の効果を実感してもらうために、
これまでのお付き合いやお客様の価値観を把握しながら対応します。

お電話でもお客様の声のトーンや間合いからお客様のお気持ちを推測し
お客様のお気持ちに最大限寄り添います。

メールやLINEにおいても要望やご質問にただお答えする事だけは決してしません。
「そもそもなぜ、このご質問をされたんだろうか」
「もしかしたら、こんな事を心配されてるのだろうか」
「きっとこのお客様は、このご案内は喜ばれるはず・・!」

お客様プリーザーは、こんな事を日々考えながら目の前のお客様1人1人に
なりきって対応します。

お客様プリーザーの1日のスケジュールや、先輩社員へのインタビューも
ぜひご覧ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?