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コミュニケーションスペース(リアル店舗)について

ドモホルンリンクルを知って、気軽にお試しいただけるよう、
現在コミュニケーションスペースと呼ばれる店舗が全国に5店舗あります。
 
▼コミュニケーションスペースがある地域
・東京(京王百貨店 新宿店・松屋銀座店)
・大阪(梅田店)
・名古屋(名古屋店)
・福岡(博多阪急店)
 
今回はコミュニケーションスペースで働いているお客様プリーザーに
インタビューをしてきました!
お客様プリーザーとして培った電話のスキルも活かしているので
ぜひご覧ください!
 
●コミュニケーションスペース(リアル店舗)ってどんなことしてる?
初めにコミュニケーションスペース(リアル店舗)では、
ドモホルンリンクルを目で見て、手で触れて、ご実感いただけるだけでなく、お肌のご相談や使い方のアドバイスなども行っています。

①    お肌のお悩み相談
お客様のお肌の状態を見ながら、お客様の理想の肌に近づけるような
カウンセリングをします。
また、お試しセットのお申し込みや商品のご注文も承っています。
※その場で直接商品をお渡しするのではなく、熊本の工場で製造した商品をご自宅、またはご指定の場所までお届けしています。
 
②    気軽に体験 タッチ&トライ
「タッチ&トライ」はお客様のお手もとで、商品の手触りや、
ドモホルンリンクルならではの自然な香りなど、ご実感いただけます。
 


③    個室キャビンで特別な体験
「実際に顔で試してみたいけど、人目が気になる…」「オープンなスペースでメイクを落としたくない」というお客様向けに個室キャビンでは、
プライベートなスペースで人目を気にせず、ドモホルンリンクルをお試し
いただけます。
さらに個室キャビンは、「おひとりはもちろん」ご家族やご友人とご一緒にご利用いただけるため、「家族と一緒に体験したい」「友人と買い物ついでに一緒に立ち寄りたい」というお客様も、個室キャビンにてお気軽に
ドモホルンリンクルの商品をお試しいただけます。


 ●実際にコミュニケーションスペースでお仕事をしているお客様プリーザーにインタビューをしてきました。
 
Tさん(宮崎県出身・入社5年目)

日々明るく元気にお客様対応をしています!

普段どんな業務をしていますか?

ご注文はもちろん、お肌相談に来られる方の対応、新規のお客様の対応
(ブースに立ち寄られた方への声掛け)を行っています。
ブースに立ち寄られたお客様へは、スキンケアへのお考えや、お肌の聞き深めをしてドモホルンリンクルを知ってもらい、興味を持っていただけるような関わりをしています。 
また、電話やメール、ライン、チャット、オンラインと同様にお客様のお肌に合わせたアドバイスや商品の提案、季節に合わせてお手当てのアドバイスなども行います。 

1日のスケジュールは?

遅番の時は11:15出勤
11:15~11:30朝礼
11:30~15:00カウンター対応(お客様対応・備品の発注作業)
15:00~16:00昼食
16:00~20:00カウンター対応・立ち寄りのお客様対応・取組
20:00~20:15閉店作業(締め作業)
帰宅  

やりがいは何ですか?

お客様に「ちょっと近くを通ったからTさんに会いに来ました」と覚えてくださっていることや「キャビンを利用してお手当のコツがわかった。
肌の柔らかさが違う!利用して本当によかった!」と笑顔になって
「ありがとう」いただけることがやりがいです。
 
リアル店舗は少数人数でお客様対応や運営、取組を行うということもあり
チームワークがより大切となる店舗です。
それぞれを思いやりながらも積極的に意見を出し合ったり、お客様のご満足のために何ができるのかを日々会話しています。
お客様を受けた人だけでなく、お店のメンバー全員で共有し認識しておくことで「知ってくれているんだ」「その会話覚えててくれて嬉しい」といったお声をお客様からいただくことも多く、「またお店に来たい」
「スタッフみんなと話せて楽しかった」と来た時よりも笑顔で帰られます。
そのようなお客様の笑顔が嬉しく、また頑張ろうという気持ちになります!

大変だったことは何ですか?

電話での対応とは違って表情が見えるので常に明るい表情で仕事をする
ということはとても大変でした。
お客様対応しているときはもちろん笑顔ですが、お客様が話しかけやすい環境をつくるためにも事務作業をしているときも常に表情が暗くならないように意識をしていました。
最初は学ぶことが多く、真剣な顔になってしまっていたので慣れるまでは
大変でした(笑)

 電話対応で学んだことをリアル店舗で   どう活かしている?

電話での対応は日本全国のお客様と沢山お話しをするので、学ぶことも
いっぱいありますし、経験値も上がります。
お電話対応で培った知識や経験があったからこそ、資料を見なくてもお客様をお待たせせずにスムーズに対応することができています。
 

各地のリアル店舗にはインタビューに答えてくれたTさんのように、
しばらく熊本本社で勤務し、お客様対応の経験を積み重ねて異動した社員と、店舗のある地域出身の現地採用の社員がおり、お互いの強みを発揮しながらチーム運営を行っています。
是非リアル店舗の近くに来られた際はお気軽に立ち寄って下さいね^^♪
 

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