イニシエーターやってた時の考え

自分がイニシエータ―をやってた時の考えでも書いてみる


設置エリアが3か所以外は同じ考えを採用

1自分が見てるエリアに必ず最初は索敵する。
2検知できない場合、すぐ逆エリアによる。
3自分が行けると思えば、リスクがあってもドローンとか入れる。
4数ラウンドに一度は、初手で索敵しない。
5全ラウンド違うエリアを攻防する。

できるだけ考え込まない。

1単純な考えで行く。Aならローテなしでここだけ攻めるBでも同じ。
2複雑なことをしない。A→B→MID→A→CT→Bみたいな感じのこと。
3指示があれば、その通りに行って、勝ち方を探す。

キャラがどうこうとかで○○だは考えない。

1正直これはどうでもいいね。考え込んだ頃あったけどいらないね。
2どうでもいいことに、自分のスキルを使わない。
3基本の撃ち合いに集中する。

ランクについて。

基本ソロとかデュオをやってた頃をまとめる。
撃ち合いの基礎ができていると、ランクは上がりやすい。
いらない考えをしないことで、疲労を軽減できる。
ああだこうだ暴言に近い愚痴を言いすぎることで、身体バランスが乱れることがあるが、考えない事で、これを起こしにくくできる。
愚痴が出そうな時はノートを机に置いて、倒された後に書く。
○○のせいで倒されたまきぞいくらった○○すぎんだろ。みたいなことを書いてりゃいい。後で見直して音読したら、ガチで笑えるんでおすすめ。

ソーヴァのウルトについて

設置や解除ばかりに使わないこと。
こちらが攻めだとリテイクをする瞬間にウルトを入れることで、敵のリズムを壊せる。成功すると生存している味方が、エリアを広く制圧できる。
こういうことだけ、頭に入れて、いつもやってましたね。
後は試合中に使う複雑な定点は5時間くらい練習してました。