【西山official LINEの使い方】
こんにちは!西山です!
以前から【official LINE】を活用して、お休みや告知に使っていましたが、更に予約をしやすい様にしていきたいと思っております。
そして、改めて最近になって【LINE登録】をしてくださった方も多いので、その活用方法をまとめてみました。
☆2種類のアカウントがあるよ。右側、何年前の写真なのよ?内容は同じです。
そもそも【official LINE】な通常 LINEと違い、西山からのofficialな【一斉送信メッセージ】と西山と個人的にやりとりする【通常 LINEと同じようなメッセージ】が同じトーク画面に届きます。
なので、『どうせいつもの西山の戯言』と思ってスルーしてたら、個人に向けたメッセージだったりして。。。って事がありえます。
一応、個人に向けて送るときは、『〇〇さん、こんにちは!!』とかお名前を入れてわかりやすくしてしたりします。
※皆さんからのメッセージは、西山には一人一人個別に表示されていますので、自分のメッセージが埋もれてしまうのでは?という心配はありません。
【トーク画面の機能あれこれ】
①お休み・お知らせ・予約状況ボタン
トーク画面の一番下に(お休み・お知らせ・予約状況)と書いてあると思いますが、これをタップするとボタンが出たり引っ込んだりさせる事が出来ます。
ここを押すと・・:
6つのボタンが表示され、それぞれのボタンをタップするとリンクに飛ぶようにしてあります。
【西山のリアル予約状況(ほぼ日更新)とは?】
とっても好評頂いている『リアル予約状況』です。日にちごとに予約の空いている時間を表示しています。
ご予約の際に確認してお役立てください!
※更新のタイミングなどで、現状の予約とのタイムラグがある場合がありますので、ご了承ください。最新に更新した日時も書いてあります。
【予約の取り方の注意点】
予約の取り方は、皆さんほぼご理解頂けているかと思いますが、今一度の再確認をさせてください。
①まず、トーク画面の左下のキーボードマークをタップします。
そうしたら、通常の LINEと同じようにコメントを打ち込めるようになりますので、
②予約希望の日時とメニューを書き込みます。
カラーリングなども根元だけ(リタッチ)か全体染めがわかるとありがたいです。
トリートメントやヘッドスパなどもやりたいメニューが決まっているものは、書いてもらえると助かります。
ナチュラルストレート?縮毛矯正?髪質改善?などどれがいいのか?わからない場合は、遠慮なく『どれがいいかわからない』と言ってくださいね!相談させて頂きますので!
【LINEコール📞搭載しました!】
・いろいろ面倒な場合。
・どうしても文章で説明しづらい事。
・緊急な場合など。
ついにofficialアカウントに電話機能が搭載されました。
お気軽にとは言いませんが、いざという時はお電話ください!!
※すぐに出れない事がある事もご理解の上、ご利用ください。また、officialアカウントからのかけ直しは、出来ない様になっておりますので、再度かけて頂くか、チャットでの問題解決をさせて頂きます!!
【電話するボタンの使い方】
電話するボタンは、いざって時にはご利用ください!!
以上、 LINEの使い方のおさらいでしたが、皆さんが使いやすい事が一番です。お困りの時は、遠慮なくお店に電話してもらっても大丈夫です。
『ご予約の取り方、取りづらさ』で、皆さんに合わせていただき、重ね重ねありがとうございます。これからも西山は、皆さんを素敵にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?