TKPとWe Workの違いについて
※メルマガの転載です。
こんばんは。NISHIです。
今日はコインランドリーからお届けです。
ちょっと布団をまるごと洗わねばならん
ということで来ております。
おりしも大阪市内は雨がパラパラ。
気合いで家で洗っても絶対乾かんという
ことで、プロ仕様の業務用を揃えている
コインランドリーに来ている次第です。
さて、
昨日、ランディングページならぬ
ランディングnoteなんてどうだろう?と
書いてみたら、「それ良さそうっすね」と
多方面からリアクションいただきまして。
ちょっとやってみるかなぁ~。
LPなんてもう視聴者にはネタが割れていて
「どーせなんかやってくるんだろ?」と
思われてしまうわけです。
ヘッドコピーでどーんとやった段階で
「広告」臭が伝わりすぎてしまいます。
検索ネットワークならばそれでも
構わないですが、SNS広告だとそれでは
あまり良くないです。
やっぱり視聴者に広告だと気づかれない
のが最高の広告であることは間違いない。
そういう意味でnoteの見た目は白基調で
怪しさは少ない。
SNS広告に向いているわけですね。
また、
noteとTwitterはそもそも相性が良いわけ
なので、facebook広告とTwitter広告の
同時展開はアリですね。
1月はNNNのコンテンツ提供で忙しいので
2月に入ったら試していきますかね~~。
さて、
9日のメルマガで大阪のコワーキングスペースの話を書いたんですが、その3日後、newspicsでWE WORK騒動の特集が発表された。
ナイスタイミングw
注目なのはこの記事だ。
このTKP & リージャスの河野社長、完全に
WE WORKの実力を見切っていて面白い。
会議室を探したことがある人は知っている
と思うけど、TKPはかなり手広くやっていてビビります。
ネットのサービスを探していたらいつも
GMO関連と出会うのと一緒ですね。
実はオランダにはこんな列車があります。
面白いでしょ?
コワーキング●●は世界的なトレンドではある。
WE WORKはちょっと焦りすぎだったんですね。
このトレンドから考えると
みんてぃあさんが場所借りてコワーキングしたり、
和佐さんが木坂さんが部屋借りてなんか
しようとしているのも
同じ種類のものだと理解することができますね。
コ ・・・ ing ●●
誰と一緒に、どこで、何をやるか?
うまく定義できた人が、勝ちますね。
今日はこの辺で~
あ、布団乾燥、終わったw
NISHI
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