「日本初!NFTで買い物がもっとお得に🛍️✨おまけの新プラットフォームが登場🚀🎉」
2024年11月、株式会社おまけが日本初の「NFT」と「EC」を融合させた革新的な購買体験を提供するECプラットフォームをリリース予定です。この新しいプラットフォームは、NFT技術を活用し、消費者に新たな価値を提供することで、従来のショッピングを超えた新しい形の購買体験を実現します。
1.NFT×EC
株式会社おまけの新しいプラットフォームでは、NFTを所有することで、ECサイト内の商品を通常よりも安く購入できるほか、商品の販売時には利益率を高めることが可能となります。これにより、消費者は実際のモノとデジタル資産の融合を楽しむことができ、革新的なショッピング体験が提供されます。
NFTとは
NFTは、デジタルアイテムの「本物の証明書」のようなものです。
例えば、「モナリザ」を想像してみてください。
「モナリザ」は、世界中でたくさんの写真や印刷物が存在しますが、実際のモナリザはルーヴル美術館に飾られているたった一つの本物です。
もしデジタル版のモナリザをNFTとして購入したとしたら、そのNFTがあなたの所有を証明します。誰でもデジタル画像をコピーできますが、NFTを持っているあなたがそのデジタル版モナリザの「本物のオーナー」であることが証明されるのです。
NFTについて詳しく知りたい方は下の記事をご覧ください。
2.グローバル展開を視野に入れた戦略
株式会社おまけは、日本のEC文化を世界に広めるために、NFTとリアル商品のコラボレーションに注目しています。例えば、NFTと日本の人気キャラクターやアニメなどとのコラボレーションを通じて、海外市場でも注目を集めることを目指しています。これにより、既存のECプラットフォームに頼らず、特許や仕組みを提供することで、世界基準での競争力を確立し、海外市場への進出を目指しています。
3.株式会社おまけのミッション
おまけのミッションは、Web3の普及を促進するキラープラットフォームになることです。NFTを普及させることにより、消費者に「価値ある」デジタル資産を提供し、さまざまな企業や起業家がその可能性を広げる環境を構築します。この取り組みによって、新しい市場を創出し、NFT技術を一般消費者の生活に浸透させることができます。
4.ECプラットフォームの未来
NFTは従来のクーポンやポイントを超えた「価値あるデジタル資産」として機能します。これを活用することで、割引やポイントだけでなく、アフィリエイト利率の優遇や限定グッズの入手など、消費者に多様な付加価値を提供することが可能になります。さらに、NFT自体に取引可能な価値があるため、消費者は所有するNFTを自分の資産として活用できるようになり、新たなビジネスチャンスが生まれます。
5.まとめ
株式会社おまけは、2024年11月にNFT技術を活用した日本初のECプラットフォームを発表予定です。このプラットフォームでは、消費者がNFTを所有することで、商品を割引価格で購入でき、企業側も利益率を向上させる仕組みを提供します。
さらに、NFTはデジタル資産として取引可能な価値を持ち、消費者と企業のつながりを強化します。株式会社おまけは、NFTとリアル商品のコラボレーションにより、世界中に日本のEC文化を広め、グローバル市場での展開を目指しています。
今後、おまけのプラットフォームは、NFTとWeb3技術を通じて新たな購買体験を提供し、国内外での成功を収めることが期待されます。