日本のスマホ代は高すぎる!
まぁ、分かるよ。一応。でも、その前にリテラシーが低すぎる。
自分のデータを自分で管理出来ない人間が多すぎるんですよ。
そりゃ携帯ショップの数が減らない訳だし、介護施設化しているショップに若い人も行きますよね。
そんな人間のためにはショップを展開するしかない。ショップがなけりゃサポートが悪いって信じられないクレームが入りますからね。
こんな馬鹿げた話がありますか。
ショップが減らなきゃ人件費は減る訳もない。
企業なんですよ。慈善事業じゃないんだから利益も出しますよ。
結局自分達がショップを利用するんだから、スマホ代が高すぎるなんて文句をいう筋合いは無いと思いますよ。個人的に。
え?「ショップなんてほとんど使わないのに高い料金を払っている!」って?
じゃあなんでキャリア使ってんの?馬鹿なの?ドMなの?
オンライン受付の新料金が各キャリアから出たので、今は一概には言えませんけど、選択の自由はあった訳ですよね。
それを使い続けたのは誰ですか?あなたですよね?
「え、なんでそれで文句言ってんの?」ってのが個人的な感想です。
私は田舎の出身なので、私の田舎でのMVNO電波状況は貧弱だと思います。
それでも全く使えないという事はないので、二者択一ですよね。
電波の良いキャリアを使うか、電波を犠牲にしてMVNOを使うか。
やはり選択の自由がある訳です。安くしたいならすればいいじゃないですか。
ある程度の品質のものはある程度の費用は発生しますよ。
この考え方って普通じゃないんですかね?そんな事ないと思っていますけど。
とにかく、安くしたいなら自分で学んで行動すれば安くなるんだから、そうしなさいって話ですよ。
キャリア契約だって上手く運用すれば安く済ます事も出来ますしね。
機種変更をするためにショップへ行くのであれば、無駄な頭金と事務手数料を払えばいいだけです。
(費用には関係無いですが機種変更の時間が長いのは自分自身で料金プランの理解をしていない事と、データの移行などを自分で出来ないからでもありますよ)
全部人任せで、ただただ文句を言う人はそのまま高い料金を払い続けて下さい。
その分我々が安く運用出来ています。ありがとう。感謝感激。
それが嫌ならデータ移行ぐらい自分でやりましょうよ。
料金ぐらい自分で考えましょうよ。
そんな事すら出来ないなら今のままが丁度良いと思いますよ。
日本のスマホ代は高すぎる!とか言う前に自分自身で少し考えてみはいかがでしょうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?