ダメな奴
せっかく上下左右のグラフィックが揃ったから、実装をしてみた。
コミット履歴を見たら2ヶ月前になっていて「2ヶ月間もぼくは一体何を……」という、衝撃を受けた。
アイマスク作ったりポケモンやったり旅行行ったりしていたのは記憶にあるけど、油断した無職の2ヶ月の密度なんてこんなもんか。
そりゃあ日記に書くことが無いわけだ、ここ数日は起きるのが夜(18:00頃)だし。
普通にオタクだからポケモンの絵を漁っていたら日が昇っている。うごメモに貼り付いていた頃から何も変わっていない。
PIXIJSの実装のメモをここに。
グラフィックが一方向しかなかったためSpriteで実装していたところを、Containerで4方向分のSpriteをまとめて管理することにした。
すると不思議、getBoundsでパラメータが取れないしpivotの位置は合わないしでエライ目に遭った。
ベストプラクティスがわからないまま力業でそれっぽく見えるように修正したけど後からコードを触るのが怖い。
あとはステージとアイテムを作るだけなんだけど、残念ながらそのためのシナリオをほとんど用意できていない。
いっそ投げ出して他のことをやりたい気持ちが沸々と湧いているけど、ここまでやって未完で終わらせるなんて許せない。
気持ちは重いけど絶対に完成させる。
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実家暮らしの兎獣人です。