退職者が使用していたiPhoneを後任者にアサインする際の注意点
日英バイリンガルヘルプデスク&リモートサポートサービスのネットグレーションブログ担当ワタナベです。
季節の移り変わりを肌で感じる今日この頃ですが、皆様体調はいかがでしょうか。
温暖化と言われてる今日ですが、冬はきちんとやってくるんですね。なんだかほっとします。
さて、今回はユーザーも多いiphoneがトピックです。
退職者が使用していたiPhoneをリセットする際、パスコードとApple IDのパスワードが必要です。パスコードはiPhoneのロックを解除するためのコードで、Apple IDのパスワードはAppleのサービスにアクセスするためのパスワードです。リセットするには、まずパスコードでiPhoneにアクセスし、次にApple IDのパスワードを入力する必要があります。
しかし、Apple IDのパスワードを何度も間違えると、セキュリティのため、一定時間入力ができなくなります。例えば、10分後に入力可能になる、など、待ち時間が長くなります。何度も間違えると、最終的には、Appleに購入証明書などを提出して、リセットしてもらう流れになってしまいます。
このような手間を避けるため、弊社にご相談いただければ、正規パスワードの通知やパスワード変更をすぐにご対応可能です。
弊社のサポートを活用することで、スムーズにiPhoneをリセットし、後任者にアサインすることができます。
退職者が使用していたiPhoneのリセットをご検討の際は、弊社にお気軽にご相談ください。