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ゲームのあれこれ

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#ドラクエ

ドラクエに学んだこと

やふぅー٩( 'ω' )و 今回は、ドラクエに学んだことを書きます。 11sしかクリアしていないのに?! いやいや、1作増えたぞ。 ドラクエ8の1周目クリア記念!!で、ドラクエ記事を書きます。 ドラクエは、序盤がきつい。 まず、装備が弱小。 レベル上げ作業は、私のような人間には苦痛をともなう。 そういうわけで、11を買っても何度も挫折した。 メタル狩りを知ってからもきつかった。 後半になると、装備も高い。 だが、死ぬと所持金を半分にされちゃうので銀行がある。 壺やら、棚

ゲームしながら現実とリンクしてて笑うこと

やふぅー٩( 'ω' )و 今回は、ドラクエ8をプレイしながら気付いた現実との共通点に笑ったことを書く。 もう1度、ドラクエ8をプレイしよう。 そう決心してから、数日経過。 前回、なぜ途中でやめたのか?(聞いてくれよし) 前回のセーブデータは、26時間プレイしており、全員レベル30超え。 学校生活アゲインで、1年以上プレイ出来ず。 久しぶりに、プレイデータを見たら、ストーリーを忘れ。 唯一覚えているのは、キャラへの愛着。 同じデータで、同じキャラ。 しかし、共に冒険をした

呪文と物理攻撃の違いとは?

やふぅー٩( 'ω' )و 今回は、呪文と物理攻撃にある差異の違和感について書きます。 そろそろ、プレイ時間が30時間を超えそうなドラクエ8。 DS操作しやすい!!!最高だぜ!! はぐれメタルスライムが出るとされる場所に何度も足を運ぶ。 LとRの視点切り替えで、サクサクと… 全然いかないんだけど? 恐ろしくエンカウントしない上に、逃げられまくる。 視点切り替えを行いまくった結果、めちゃくちゃ久しぶりにゲーム酔い。 うぇ(´・ω・`) それでも、地道にキャラのレベルは上