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Gunfire Rebornめも —ソロ太子

ソロの太子のアセンションとか武器のあれこれ。
あくまで所感。バージョンアップで変わるだろうね。

腐食グレとオーブは足止め性能が高く、落ち着いて弱点を狙える。シールド容量も高く、多少のガバプレイでも致命傷にならない。ただし回復開始が遅いので被弾上等みたいな立ち回りをやるとすぐ床舐めることになる。
移動速度は最も遅い。速度UPやダッシュ回数増加のスクロールを取れていないと砂漠のアスレチックでは苦労する。(キャラコンに自信おじさんはその限りではない)
強敵出現時のウワァェッみたいなボイスとかグレ投げた時のBOMB!!すき。太子くんかわいいね♡

おすすめアセンション
エレメンタルダメUP系>オーブ個数>腐食グレでデバフ>その他

E・ヒーローの太子はエレメンタルダメージ系を取得するだけで火力の伸びやすい。基本的にはレベル3にするように取得していく。
優先度的には

 メイン武器の属性 > 火炎  ≧  電撃 > エレメンタル特攻  >腐食

火炎はレベル3で火炎/爆発効果のダメージが2倍になるため、エレメンタルばら撒くだけで火力が伸びやすい。赤目火燐や炎魔の伝説といったつよつよウェポンのダメージが伸ばせるので相性がいい。
電撃はラッキーショット+75%なので、タレントと合わせれば100%が容易に達成可能。ただ、ラッキーショットが300%に自力で達成できるような構成だとちょっとありがたみが薄くなる。
次点でエレメンタル特攻。腐食グレを持っているため、腐食武器を持つよりかは他の属性武器を選ぶことが多い。そのため、腐食ダメージを上げても腐食グレのダメージしか上がらない。
腐食グレは腐食付与用として割り切って、メイン武器の火力を伸ばす構成にした方がいい。

エレメンタル状態の敵を倒した後射撃速度+〇〇%は完全に武器による。
急に射撃速度が増すため、スケートローラーや流れに逆らってといったスクロールを使ってリロードしないような立ち回りをする場合、取らない方がいいかもしれない。
でも楽しいんだ…ダブルショットメスで一瞬でマガジン空にするのはよ…


オーブのアセンションについて

最優先は個数。次点で凍結時間。
エネルギーブレイドはあまり取る必要はないだろう。(貫通弾のスクロールが取れてるなら別)
効果範囲UPや複数回爆発、使用後シールド回復速度UPは恩恵が少なすぎる。使用後シールド回復速度UPはレベル3まで行けば強いが、博打が過ぎる。
エレメンタル系のアセンションだが、オーブのダメージを使用武器のエレメンタルと合わせるアセンションについては取得メリットは薄い。エレメンタルは武器で付与して他のアセンションを取得した方がいい。一応エレメンタルダメージUPも乗るが、使用目的がブレ過ぎている。


腐食グレのアセンションについて

腐食グレで敵にデバフ(6s 被ダメージ20~40%UP、与ダメージ50~70%DOWN)がたぶんいちばんつよいとおもいます。
慣れてないうちは、投げてシールド増加とか持ち運べる個数UPとかがよいと思う。
腐食グレのダメージUP系は正直よわよわだぜ!
青燕の斬撃のように、討伐数に応じたダメージUPがないため、どうしても火力が伸び悩む。エレメンタルやオーブを切ってまでグレの火力を伸ばすアセンションを取りたいか?と言われると…うん…
腐食グレの効果中の敵を倒したときに、腐食グレの爆発が起こるアセンションを軸にした、連鎖爆破ビルドに組み合わせるとかなら面白いかもしれない。どうだろう…


おすすめウェポン

〇殿堂入り
 如律令、赤目火燐、炎魔の伝説
〇火炎
 レーザー手袋、正義、輝く火
〇電撃
 サンダー手袋、ひとみ、スターイーター
〇腐食
 ハリネズミ、スティング、プリズム
〇無属性
 レインボーアーチ
〇エネルギーブレイド軸のワンショットビルド時
  ジンリンロングボウ、ブロンズカンノン、貫日者

殿堂入りはもう誰が使っても強いので置いておく。
基本的な選考基準はエレメンタル付与率なので、手数or範囲。
どの武器もどちらかに優れている。
あとはブレイド軸の場合は単発火力がデカいスナイパー系。
レインボーアーチは武器スキルで狙撃、近づいてきたら連射でフレキシブルな対応が可能。エレメンタル武器を押しのけてまで選ぶほどではないが、うっかり呪いのスクロールでエレメンタルが発生しなくなったときとかにオススメ。


スクロール選考基準

移動速度UP系やスノーブーツはできるだけ取りたい。
とくにスノーブーツが取得できると腐食狂信のメリットだけ受けられるので、腐食グレ投げると自身のバフができるようになって気持ちがいい。ヘビーシールドも引けるともう最高や。
後はエレメンタル系を重点的に。ただし火炎狂信はとらないようにしよう。火炎狂信はシールド・アーマーから削れていくため、相性が悪い。
未定の取り組みも、腐食をグレに頼っているためあまりうれしくない。二重のサプライズで携行数が倍になってるとかなら一考の余地あり。
背水の戦いも同様。腐食グレを切らしたまま戦うキャラではない。

使用する武器にもよるが、基本的に交戦距離が中~遠距離になる。偏向シールドは積極的に取りたいが、火力を求めるならエレメンタルコンバージョンズ(近くのエレメンタル効果中の敵の数*エレメンタルダメージ+15%)で近距離戦を挑むのもいい感じ。
ただし近距離では必然的に被弾が多くなるため、即座にシールドを回復できる金/銀メダルやバックアップシールドといった防御系スクロールを引かないと、うっかり床を舐めがち。超常の体も相性はいいが、青燕と違って回復量がスクロール依存なのは注意。マルチなら青燕に持たせた方がいい。

アプデとか、変なビルド試したら追記するかも。

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