繁忙期が始まりました!
今年も繫忙期に差し掛かりました。
ネオマーケティングでは、繁忙期のことを「繁盛期」と言ったりもします。
メーカーのお客様が多く、2~3月は1年で1番忙しいです!
なんでかというと3月決算の会社が多いため、それまでにマーケティング予算を使い切りたい、というご要望が増えるためです。
逆に1月が閑散期なのですが、中には1月の10倍の売上をだしているコンサルタントもいます💦(笑)
どこの会社でも繁忙期は当然あって、どうしてもいつもより残業が増えてしまう時期ですが、みんなお客様のために頑張っています・・・!!
ちなみに私は新卒のとき、この繁忙期を通じてたくさんの案件を担当できたおかげで、自分自身がかなり成長したなと感じています。周りより貪欲に案件を取りに行くことが、1番成長できる方法かなと思いますよ!
ではまたっ