注文住宅の集客はこれで大丈夫です。
本当に久しぶりの投稿になってしまいました。
YouTuber 海辺の工務店気ままチャンネル ニイハラです。
主に間取り動画を撮影したり、平屋に特化した情報を発信しています。
ちなみに当社は住宅会社 S-CRAFTです。
実は、今月の20日、21日に一宮町一宮という場所で
新築住宅の完成見学会を開催します。
YouTube動画だけで完全予約制の2日間ですが
すでに18組の予約が入っています。
そんなこともあり、アメブロやInstagram、TikTokなどもやってはいるのですが、YouTubeがメインとなっていて他を投稿する時間がなかなか作れない。
ちなみに、、
18組の集客は広告宣伝費ゼロ円です。
住宅集客も変わりましたね。
もはや新聞折込とかは無駄遣いでしかないです。
その経費の無駄遣いはお客様から徴収するのですか?
それとも粗利削りますか?なんて意地悪な質問(笑)
たぶんね、どの会社もInstagramとかTwitterとかやってる。
Instagramとなれば、とにかく綺麗な写真を撮影して
ハッシュタグをつけて日々コツコツと投稿してますよね。
でも、それは投稿側の満足です。
マジで。
エンドユーザーの立場になってると・・
どのInstagram見たって、きれいな写真が並んでいて
それを1秒も見てないんですよ。
もちろん、それをやらないよりはやった方が良い。
それで低迷する建築業界から這い上がれればね。
なんか久しぶりの記事が、すごく感じ悪くなってますかね?(^-^;
違うんです、この低迷期に本気で生き残っていくならば
「仕組み」にハマらないと超絶に難しいと思いませんか?
先日もアポロホームの契約金だまし取り ➡ 破産のニュースがありました。
そんな経営状況になってる会社・・いや、それはもう破産だが
無理くりの資金繰りで困窮してる住宅会社って少なくは無いと思う。
当社S-CRAFTは、YouTubeだけの1年間で新築受注8棟です。
6月から5区画の分譲もスタートします。
九十九里の小さな建築会社でも無駄遣いしない「仕組み」を作ったから
これから爆上げ成長していくと思います。
5月末、この仕組みについてメディア向けプレスリリースを出します。
同業の方、集客を延ばしたい方、まずはこのnoteでフォローしておいてくださいね!!
そしてどんなYouTubeなのか?こちらからご確認ください。