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YouTubeと住宅会社の”相性””は?

海辺の工務店気ままチャンネル
S-CRAFT® ニイハラです。

2023年の締めくくりに、間取りダイジェスト①を作成したよ。
平屋コンパクトハウスの間取り動画も68本となり、初期のプランを自分も視聴者さんも覚えてない・・笑

ということで、今回の動画に合わせ

全ての間取り動画を一気に振り返るダイジェスト版を編集中!
で、本日は1本目を公開しました。

2023年は、間取り動画を25本くらい?しか作れなかったので
チャンネル登録者も思うようには増えなかった。仕方ない。

それでも、自分の頭の中で考えていた事業をスタート出来たわけで
(平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT®)

いつになく実りある1年だったと言える。

今さらですが、コンパクトハウスってワードは一般的なワードなので
当社が生み出したものでもないし、商標登録も出来ない。

既に【平屋ブーム】は過熱状態で、どの住宅会社も平屋推しになった。
結果、同じようなデザインで価格競争になってるから

いわば、潰し合いになってる。

そんな市場で戦うには、余程の資金力か他社に無い武器が必要だ。

そこでS-CRAFT®が考案したのが平屋コンパクトハウス。

このYouTube動画は240万回も再生されてる

もちろん、小さいだけじゃいずれは他社と潰し合いになってしまう。
だから「建物性能」をめちゃめちゃ追求したの。

・高断熱・全面遮熱・吹抜け・ロフト・インナーガレージ
これらをコンパクトハウスでは選ぶことができる。

それらの間取りプランを、立体化して見せるのがYouTube動画。
そしてYouTube動画を見た人が「○○番が建てたい」と問合せになる。

つまり、、

住宅会社とYouTubeは、超相性が良いと言える。

でも普通に考えて、YouTubeをやってる会社はめちゃくちゃ多いけど
皆がみんな、相性が良い結果が出てるか?と言えば、そうじゃない。

じゃ、どうすればYouTube活用

住宅会社は成長していけるのか?

それは、、

ブログで書くのもったいない・・・笑

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