YouTubeと住宅会社の”相性””は?
海辺の工務店気ままチャンネル
S-CRAFT® ニイハラです。
2023年の締めくくりに、間取りダイジェスト①を作成したよ。
平屋コンパクトハウスの間取り動画も68本となり、初期のプランを自分も視聴者さんも覚えてない・・笑
ということで、今回の動画に合わせ
全ての間取り動画を一気に振り返るダイジェスト版を編集中!
で、本日は1本目を公開しました。
2023年は、間取り動画を25本くらい?しか作れなかったので
チャンネル登録者も思うようには増えなかった。仕方ない。
それでも、自分の頭の中で考えていた事業をスタート出来たわけで
(平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT®)
いつになく実りある1年だったと言える。
今さらですが、コンパクトハウスってワードは一般的なワードなので
当社が生み出したものでもないし、商標登録も出来ない。
既に【平屋ブーム】は過熱状態で、どの住宅会社も平屋推しになった。
結果、同じようなデザインで価格競争になってるから
いわば、潰し合いになってる。
そんな市場で戦うには、余程の資金力か他社に無い武器が必要だ。
そこでS-CRAFT®が考案したのが平屋コンパクトハウス。
もちろん、小さいだけじゃいずれは他社と潰し合いになってしまう。
だから「建物性能」をめちゃめちゃ追求したの。
・高断熱・全面遮熱・吹抜け・ロフト・インナーガレージ
これらをコンパクトハウスでは選ぶことができる。
それらの間取りプランを、立体化して見せるのがYouTube動画。
そしてYouTube動画を見た人が「○○番が建てたい」と問合せになる。
つまり、、
住宅会社とYouTubeは、超相性が良いと言える。
でも普通に考えて、YouTubeをやってる会社はめちゃくちゃ多いけど
皆がみんな、相性が良い結果が出てるか?と言えば、そうじゃない。
じゃ、どうすればYouTube活用で
住宅会社は成長していけるのか?
それは、、
ブログで書くのもったいない・・・笑