Instagramマーケティングの問題点と解決方法を徹底解説
Instagramは現在最も注目されているSNSマーケティングツールの一つですが、もちろんデメリットがないわけではありません。
Instagramには、投稿を一度見ると同じアカウントに何度も表示されるようなアルゴリズムがあると言われています。そのため、フォロワー数が多くないアカウントを運用している企業・ブランド様にとって他ユーザーへの露出が難しくなっています。
Instagramにはハッシュタグ機能がありますが一般ユーザーも含め多くの人が利用しているため、おすすめ投稿や発見タブに表示されることも簡単ではありません。またInstagramの投稿にはインサイト機能もありますが積極的にプロフィールを訪れてきているユーザーの特定までは現状組み込まれておりません。
では、どうすれば多くのユーザーに投稿を見てもらえ、アクションを起こしてもらえるのでしょうか?
今回はInstagramをビジネスに活用するための戦略について説明します。
続きはこちら!