Instagram集客を成功させるカギは「UGC」
Instagram運用をしていても、伸びない。
フォロワーを追うばかりになってしまっていて、売上効果に結びつかない…。
そんな悩みを抱える企業様から、弊社がご相談を受けることも増えてきました。
もちろん、投稿を綺麗に統一してインフルエンサーを巻き込んだり、フォロワーを獲得する戦略を綿密に立てるのも非常に重要なことなのですが…それよりも、重要なことがあります。
それは、UGC…User Generated Contents、つまりユーザー制作によるコンテンツです。
Instagramの企業マーケティングにおいて、UGCの活用は集客を成功させる「カギ」と認識されています。多くの情報で溢れている今、「商品、サービスにおける第三者による声」であるUGCは、他のユーザーにとってよりリアルで信頼できる情報源として重要視されているからです。
この記事ではInstagram集客を成功させるカギが「UGC」である理由を紐解いていきます。
続きはこちら