「購入動機」から分析するセールスライティング
11時1日0時0分に値上げします。
本書は、
「購入動機」からセールスライティングを紐解こうと思う。
・自分がなぜ商品を購入するのか
・人がなぜ商品を購入するのか
その理由を紐解き、
セールス、ライティング、ファン化などについて、僕の見解を展開する。
けっこう
言語化エグいと思うので、
「なるほど!」
「そういうことか!」
「やばいです、ためになりました!」
と思う人は腐るほどいるはず。
自分が商売をするなら、
「人がなぜものを買うのか」を抑えればいいだけの簡単な作業なんだよ。
購入動機。
これをしっかりとツボを押さえておけば、
自分が人が欲しがるようにセールスをしたり、欲情させたり、
思うがままに操ることは可能なんだ。
だけど、
なぜか「顧客の購入動機」がわかっていないがために、
ちんぷんかんぷんなレターを書いたり、
妙なライティングをしだす人がたくさんいる。
本当に、
たくさんいるんだ。
この世のセールスレターはほっとんどが「え、それ売る気あるのw」と思うことが多い。
もしくは、
ローンチが「それじゃあ売れないよ」となってしまっている人も多すぎる。
あぁ、
人の購入動機を理解していないんだなぁと、
見ていると常々思う。
そして、
「ねこ社長だから売れるんでしょ」
とか終いには言い出す。
全く違う。
書く力。セールス力。
および、顧客心理理解。
今回は、
「購入時」の顧客の心理をめちゃ書いていき、
そこから、どうやってライティングしていけばいいのか、をひたすらに書きつづったものになる。
おもろいと思う。
なぜなら、
「確かに、そういや私もそう思った・・・!そうか、くそ」
となるはずだからである。
そういうエモい体験をしたいという人も、本書はおすすめ。
ライティング勉強したい人とか上手くなりたい、
セールス上手くなりたい、
ていうか稼ぐの上手くなりたいという人にはおすすめのものになっている。
本書を読んで、
1レベルもアップしないなんてことはおそらくないと思う。
3レベルか5レベルくらいは上がるのではないのだろうか。
では、
いきます。
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