ベネフィット訴求研究備忘録。ベネフィット訴求の未修得者が多いので、理想の未来を深掘りしてみた。
〜11月27日 19:30
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ベネフィット訴求。
これは、ライティングを勉強したことある人なら誰しもが聞いたことがあるし、
ビジネスマンにとっても耳タコのワードの一つかもしれない。
「メリットじゃない。ベネフィットだ!」
とかっていうワードを、あなたも何回か見てきたことだろう。
僕も、
おそらく2億回ぐらい見てきた。
見飽きたと言ってもいい。
まぁそれぐらい、ベネフィット訴求というのは、もう基本中の基本なんだけど、
はっきり言って、極めている人が少ない。
「わかってるわかってる」とかいいながら、
「これ、、ベネフィットのつもり?」という弱々しい未来を見せてそのつもりになっている文章とか死ぬほど多いし、
なんならワンチャン、「あれ、ベネフィット、、、どこ?」と、
まさかのベネフィット訴求がないなんていうレターを書く人も余裕でいる。
や、
ほんとこれって他人事じゃなくて、
僕の生徒で、600万とか稼いでる人ですら、
他の業種のレター書かせた途端「ベネフィットがわかりづれぇんんだよおおおお」という現象起きるしね。
多分、
根本ベネフィットの使い方と威力を理解していないように思える。
あと、
レターとかだけではなく、
ベネフィットっていうのは、鋭く、どこでもかしこでも文章には差し込んだ方がいいのに、
なぜだろう。
全く使わずに長文書いてる人もいる。
もしくは足りない。
刺さらない。
それじゃ読まねーよって話。
そのぐらい、
ベネフィット訴求や、理想の未来訴求のことを、よくわかっていない人が多い。
ライティングは、
まーーーベネフィットが上手けりゃ、結構無双できるよ。
ライティングの5割ぐらいは、ベネフィット訴求の上手さかもしれない。
セールスにしたってそうだ。
優秀な営業マンは、
息を吐くようにベネフィットを言いまくって、欲情させまくっている。
その人がテンションが上がる言葉。
それがベネフィット。
この「テンション上がる言葉」を適切に置くスキルに差があるから、
稼ぎまくる人は永遠と出続けて、
10年やっても稼げない人は稼げない、とも取れる。
冗談抜きで、
「ベネフィット」というのは極めて重要である、
にも関わらず、極めていない・・・
「あーベネフィット訴求だよねー」
とかで終わったりしている人も多い。
・・・こらあかん!
ということで、
今回このnote備忘録(?)が立ち上がった。
ちと、
ベネフィットについて、言及しておくか、と。
ベネフィット磨くだけで、
文章による売り上げは、1.5倍〜2倍に変わる。
何百万、何千万と稼いでいきたいのなら、
ベネフィット訴求ぐらいはまず完璧に極めておいた方がいい。
レター一つとったって、
理想の未来がうまけりゃ、普通に購入率は2倍~3倍近く変わるわけだし、
長文書くにしても、
メルマガ書くにしても、
完読率がそもそも上がったりする。
使いこなせるようになると、
仮文章マスターぐらいは全然語れるのだ。
そのぐらい強烈なスキルを、
強烈にわかりやすく、
強烈な使い方を、
このnoteで公開してしまおうという、
今企画もなかなかエグいものにしてしまった気がする。
note第4段。
ノリノリでまた書いていこうと思う。
ベネフィット訴求とはなんぞ
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10月28日 19:30 〜 11月27日 19:30
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