あなたのAI副業、大丈夫? “ コピペマシーン ” になってませんか?
「1日たった10分のAI副業で高収入♪」
「AIで完全自動化!月〇〇万円の不労所得が手に入るとしたらあなたはどうしますか?」
「いま最もアツいAI副業!誰でも簡単に〇〇が作れる魔法のプロンプトを大公開!」
夢のような言葉についていった結果…..
どうでしょう?
AI副業うまくいってますか?
「1日60分もAI副業の作業をしているのに成果が生まれない….」
「AIで簡単にコンテンツは作れたけど、全然売れる気配がない….」
そんな状態に陥っていませんか?
これ解決します。
結論
「AIコンテンツが売れない理由を知る」
これです。
もっと言えば
「売れるAIコンテンツと売れないAIコンテンツの " 差分 " を知る」
これだけで売る力は何倍にも膨れ上がります。
この " 差分 " を知らずにそのままAIに働かせていると、
なかなか売れないから、そのたびに何個も何個もGPTsを購入する日々。
「このAIならイケる!」と思いコンテンツを量産するも、また売れず。
AIに指示を出してはコピペして、また指示を出してはコピペしての連続。
せっせとAIに働かせているような気になりつつ、
自分自身が掘った穴をまた埋めるような、ただの " コピペマシーン " へと成り下がってしまいます。
コピペマシーンとして、時間がだけが溶けていき
「俺はなにやってんだろう…..」
「なんかこのまま続けてて意味あるのかな….」と
そんな状態になってしまうのです。
AI副業で成果をだすためには
① 売れているAIコンテンツと売れていないAIコンテンツの差分を知る
② 売れているAIコンテンツの要素を自分の副業に取り込む
③ 売れる要素を真似しつつ、需要のあるコンテンツを作る
この3ステップです。
① 売れているAIコンテンツと売れていないAIコンテンツの差分を知る
まず「売れる理由」と「売れない理由」
これが明確になっていなければいけません。
何も知らずに闇雲にAIを動かしていったところで、
時間だけが無常に溶けてしまうので、
まずはこの理由、 " 差分 " をしっかりと知っておかなければなりません。
料理とかも一緒ですよね。
自分がレシピ通りに作っていると思っていても、
「塩」じゃないといけないところを、
気づかずに「砂糖」を使っていたら不味いご飯ができちゃうじゃないですか。
何が失敗なのか?
何が正解なのか?
この違いをそもそも気づいていないと、うまくいくはずがないんですよね。
正直、この違いに気づいていればあとは簡単です。
② 売れているAIコンテンツの要素を自分の副業に取り込む
③ 売れる要素を真似しつつ、需要のあるコンテンツを作る
成功法則を真似て自分に取り込み、あとはいつも通りAIさんに働いてもらえばいい。
これだけなんですよね。
AI副業で成果を出すためには
「売れている理由」と「売れていない理由」を明確に知って
売れない要素を排除して、
売れる要素を取り入れていく。
これが非常に重要なんですよね。
僕自身、色々な副業をしてきましたが
やっぱり成果が出ない時って、
上手くいっている人と上手くいってない人の " 違い " について
知ろうとすらしていなかったんですよね。
よくある「月〇〇万円稼げました!」みたいな成功法則っぽい情報だけおっていたんです。
でも、それだけじゃ成果は出ませんでした。
成功の再現性ってまちまちですが、
失敗の再現性ってかなり高いです。
失敗する方法って誰がやってもだいたい失敗するんですよ。
なので、上手くいってない理由、失敗の理由、売れていない理由をしっかりと理解して、その要素を排除する。
その上で上手くいっている人の要素を少しずつ取り入れていけば、
成功確率って上がるわけなのです。
そこで、僕が今まで色々なAIコンテンツを購入してきて感じた、
売れるAIコンテンツと売れないAIコンテンツの違いを解説していこうと思います。
この記事を読むことで
・売れるAIコンテンツと売れないAIコンテンツの違いがわかる
・価値のあるAIコンテンツが作る力が身につく
・AI副業の成功率があがる
・効果的にAIを使えるようになる
・AIの弊害について理解が深まる
・顧客目線の “買いたくなるコンテンツ” が作れるようになる
と、結構お得な内容です。
売れない要素を排除できるようにしていますし、
ご自身にも取り込みやすいようにわかりやすく解説しています。
AI副業を諦めかけている人にはピッタリの内容なんじゃないかと。
売れない原因を知り、 “売れるコンテンツ” を作れるようになりませんか?
こちら↓の記事で、あなたのAI副業を 成功へ導くヒント をお伝えします。
P.S.
AI副業をする人も、そのほかの副業をする人も今後気をつけた方が良いことを未来予測としてまとめておきました。