他の役職考えた行動を!
進行:ハキハキと、しっかりと現場を盛り上げる
タイムキーパー:スタートと終わりをしっかり言う、30秒前とかに少し合図
書記:箇条書きなどシンプルにまとめる、大事な所は大きく書いてみたりする
発表:ハキハキする、大事なところがわかるようにする
実際にやってみて
進行は結構やりやすく楽しくできる自分に合っている
タイムキーパーは、あまりやることがない感じがしたけど意外と時間をピッタリに進めるのが難しかった
書記は発表の人が早いからまとめるのが大変だった
発表は緊張してしまってなかなかまとまらなくて焦ってしまった
上のことを生かして進行はそのままで頑張っていき、タイムキーパーはしっかりと話を聞きつつ時間を見て、書記はもっと、早くめもできるよつにして、発表はもっと書記のためにゆっくり言いたいと思いました!