新エンジンの解説みたいな
はじめに
どうも、にーとです
前垢が動かなくなったのでこれからはこっちの垢です
というわけで、今回は新エンジンの解説とかでもしようかなと思います
解説
1.FPSi
1番大きいのはやはりこれですね。FPSから独立しました。
シェブのシステムを作るのに少し苦戦しました。
正直ここはまだ改善の余地がかなりあります。
2.エフェクト類
エフェクトが増えたり、ちょっと変わっていたりします。
GridDEが増えました。これだけで意外と見栄えが変わってていいです。
また、HEとGridHEも追加してあります。自分は上手く扱えていない。
いんふの作品から借りました、おすすめです
LEを新調しました。結構変わっています。
まず、中心の開き(?)が大きさによって変わるようにしました。
(↑なぜ今までやっていなかった?)昔は大きさに反比例するものだったので、
大きさを上げると中心の開きがなくなる、クソ仕様でした。
また、本数を指定できるようにしました。
これが意外と便利で、強調させたい時にいい感じの本数にして、
デザインをよくできます。やってよかった。
次は全体の角度を指定できるようにしたいですね。
3.スプライン
スプラインを追加しました。(これは1つ前から)
NemmyDevさんのベジェ曲線を用いています。
これがあるだけで本当に見栄えが変わりました。
最後に
最後まで読んでいただきありがとうございました。
他にも色々と変えたのですが、忘れてしましました()
またの機会に解説します(
それでは