Xiaomi 13T ProのBLUで謎のエラー
SB版Xiaomi 13T Proをいつも通りBLUしようとしたら、
という初めて見るエラーが出た (168h待機後
調べてみるとHyperOSリリース前後からいくつか事案が報告されている様子
アカウント変えても同じ結果だったという人やSIMアクティベートを同期させたらアンロックされた/されないという人もいたり、はっきりとした解決方法やエラーが出る条件は不明
Xiaomiに問い合わせた人によると待てと言われるばかりで大変憤慨している様子でした
ちなみにlogを見るとエラーコードは10013
なんか色々弄っていたら178h待機になった
After 178h…
また同じエラーが出る
最初の段階で言えよ!!!無駄な2週間!!111
時は金なり
めんどくさいので強制BLUしてもらうことにした
依頼直後、早速PCに色々インストールさせられる
teamviewerをインストールしていたがultraviewerを指定された
向こうで勝手にVPNやらリモートUSBをインストールしてくれる
すぐに始まるのかと思ったら10分くらいで
準備は完了したから4-6日待てと言われる
が、何か鯖が全然開かないらしく3回位延期された
After 8Days…
無事にBLU完了
飯食ってるときに連絡きたのでfastbootで繋いでおき、放置して任せていたので何してたのかは見てない
doneとだけ連絡が来て確認しに行ったらBLU完了していた
グロ版HyperOSのBLUが解禁されたので少し値下がりはしたが、
24年2月時点で強制BLUの費用は70ドル~100ドルで推移しているのでCN版でない限り利用するメリットはなさそう
HyperOSでもnot activatedになることがあるらしく、SIM変え、アカウント変え、ログインログアウト等色々やってるうちにアンロック出来たという報告ばかりなのでどういう条件で発生するのかは謎
以下、収集した情報
not activatedが出たら試してみるといいかも
色々SIMを変えてcloudのSMS同期しまくる(しばらく放置
miアカウント変更
電話発着テスト
SMS送受信テスト
SMSCの更新(ダイヤルで#*#*4636*#*#
初期化、言語en-usに設定
Cloudからデバイスを削除した後に再度デバイスを追加
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?