見出し画像

【Zoom Phone】PolyやYealinkなどの電話機がZoom Webポータルに追加登録できないとき

PolyやYealinkなどの電話機を別のZoomアカウント(テナント)で使うときに、Zoom Webポータル上でデバイス追加の際以下のようなエラーメッセージが表示されることがあります。

これは、書いてある通りですが、追加しようとしている電話機が既に別のZoomアカウント(テナント)に登録されていて、使われているということです。
そのため、別のZoomアカウント(テナント)に新たに追加することができない状態です。
この場合、以下の手順を実施します。

手順

1.スクリーンショットにある通り[チケットを作成]をクリック
2.追加できない電話機の写真をアップロードし[送信]をクリック

3.Zoomサポートから受付メールが来る

4.メールに記載のチケット番号をクリックするとZoomのサポートページで追加コメントしたりすることができる
※チケットにアクセスできない場合は、画面右上の「Sign in」からZoomにサインインすると見えるようになります

5.Zoom側で削除してもらったら、新しいZoomアカウント(テナント)で追加してみる

Tips

もし、どのZoomアカウント(テナント)で使用しているかわかっている場合は、そのテナント上でデバイスの削除を実施いただくことで解消します。

非常にまれだと思いますが、そのZoomアカウント(テナント)で削除する際に、Zoom Phoneの契約が無い(契約終了したなど)場合、削除ができないため、Zoomに依頼するしかありません。


最後に

もう暑くて。

いいなと思ったら応援しよう!