
Mastercardが生成AIでオンボーディング革命!効率化と顧客満足度向上を実現する新アシスタント
2024年11月、Mastercardは初の生成AIを活用したデジタルアシスタントを発表し、顧客オンボーディングを加速させるソリューションを発表した。
このプロダクトは、MastercardとDatabricksの協力による一連のAIベースのエージェントツールの第一弾である。新たに展開されたこのAIアシスタントは、企業の運営効率を高め、顧客対応の迅速化を実現するもので、これによりオンボーディングプロセスにおける業務の自動化と精度の向上が見込まれる。
顧客オンボーディングとは、新規顧客が企業やサービスにスムーズにアクセスし、必要な手続きを経てサービスを利用するまでのプロセスを指す。
※ ※ ※
この記事の続きは弊社サイト「NCB Library」にてご覧ください。
⇒ https://www.ncblibrary.com/
■ NCB Libraryとは
◆世界中の金融・決済トレンドをいち早く!
プロの視点から「金融・決済」の最先端をお伝えするWebメディアです。
・「金融・決済」に関するニュースをピックアップし配信
・「金融・決済」トレンドをプロが解説するNCBセミナーの配信
・特集形式でレポーティングするNCBレポートの配信
NCBレポートの発刊は30年超で累計発刊数400号以上!
セミナー開催数は累計740回以上に。