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明日は工賃の支給日dベス(←情念のままにキーボードを叩いた)

本日の用事を済ませようと外出した曇天ちゃん。しかし、ほぼほぼ暴風雨であり、すっかりずぶ濡れで病院の定期健診と就労支援センターのミーティングを済ませて来たのでした。
帰りは風も強く、
『家に……早く家に……あ、でもおかずがないんだよなぁ……🐾』
という有り様で……はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
おつかいはしました(報告)。暴風雨から『暴』が抜けても風雨でしたね。
『風邪ひいたらまずいんだよなぁ』
と思う冷え込みでして、歩みも早くなるというもの。
『明日は工賃支給日、明日は工賃支給日……』
と脳内で繰り返しながら、昼頃帰宅、行水、食事、昼寝のコンボを流れる様に決めました。
『食べた。とにかく寝るんだ……』
とだけ思い、まあ、二時間程。一時間の仮眠では足りない💦

それで夕方を迎え、やってるスマホゲーのログボと周回と育成をば。
『無期迷途』に新たなキャラが来まして、彼女らをゲットすべく、行動エネルギーとガチャ石を兼ねてるアイテムを稼ぐイベントをしてました。
そしたら出ました!

ヴァニラさん! トトとリンも補充されました!!
アザミさんだ! ガロファノさんとドリーもおる!!

タワーディフェンスゲームなので、キャラクターを強化するだけではダメなのです。どのキャラをどう配置して使うか。
サービス開始当初は
『コンパクトな『アークナイツ』』
という評価があったりしましたが、異なる要素を書いておきます。
・配置出来るコンビクトは六名まで
・場に出したユニットは全員分の合計移動回数の間でなら、配置変更が可能
・倒されたユニットは、やり直さない限りはそのステージでは出せない(一部のイベントステージでは元来ある『権能』というシステムに追加がある為、条件を整えれば再登場可能)
・一人につき、『罪の刻印』というのを三つセット出来るので、それの使い方次第でステージにあった戦い方も出来るはず
という部分が『アークナイツ』とは異なる所かと。
課金要素もありますけれど、そこは別に意識しなくとも、メインステージやイベントステージのクリアで稼げますから、
『一ヶ月の間、石と行動エネルギーを毎日くれます』
というパックだけ買って、後は我々の基地であるMBCCを早めに整えてしまえば、自前で作れます。
そんな感じでちびちび育成して気長に伸ばすも良し、個性的かつ素敵な美男美女キャラクターの、取り調べや好感度アップ、メイン画面にお気に入りを設置する事で伺える人となりとバックストーリーから惚れるも良し、楽しみ方は色々あるかと。
個人的なお気に入りは沢山いるのですが、現状、報われなさが著しいナイチンゲール副官がもっとバシバシ出て欲しいと思っています。アンケートでアピっておりますよ。後輩もコンビクトとして登場しましたし!
グッズももっと増えるといいですねぇ。

そんな本日です。
お夕飯も食べましたし、体調管理をしつつ、ゴロゴロします。
ではまた、次回☺️

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