10月のアプリ改善_予約完了メールから予約情報をインポートできるようになりました
いつもNAVITIME Travelをご利用いただき、ありがとうございます。NAVITIME Travel開発/運営では、皆さまがNAVITIME Travelを使ってより快適な旅行体験を実現できるよう、日々サービスの改善に努めております。
10月のアプリアップデートで、予約情報を任意の予約完了メールからインポートできるようになりました!
予約情報管理機能について
皆様は、作成された旅行プランに予約情報を紐づけることができるのをご存知でしょうか?
NAVITIME Travelアプリでは、ホテル、航空券、列車(新幹線など)、バスの4種類の予約情報を登録、さらに旅行プランに対して、登録済みの予約情報をスケジュールとして登録することができます!
AIによる予約情報メール取り込み機能について
先にあげた機能は、必要なすべての情報を手入力しなければならず、たとえば航空券の往復チケットを購入した場合など、実際にデータを登録するまでの手順が煩雑であることが難点でした。
今回のアップデートでそういった手間を減らすために、AI技術を活用して、旅行各社の予約完了メールを転送するだけで予約情報を登録することができるようになりました。
・本機能で用いているAIモデルでは入力内容を学習されることはありません
本機能の使い方
ご利用のメールアプリから必要な予約情報が含まれた予約完了メールを選んで、NAVITIME Travelアプリで指定したメールアドレスにそのまま転送してください。そうすることで、NAVITIME Travelアプリ内に解析結果が表示されます。一覧から予約情報として追加したいデータを選んで保存してください。
本機能を利用することで、今までは2回データを手入力する必要があった往復チケットが、1回のメール転送で予約情報データの保存まで可能です。
・AIによる解析なので、一部意図しない結果になる可能性があります。その際はお手数ですが解析結果を修正の上登録するようにお願いします。
おわりに
最後まで読んでいただきありがとうございます!
NAVITIME Travelでは今後も皆様のご意見を参考に改善に努めて参ります。
アプリを使用の際に何かお気づきの点がございましたら、ご意見箱までお寄せいただくと幸いです!
参考になったよという方は♡ボタンを押していただけると嬉しいです。
これからもNAVITIME Travelをどうぞよろしくお願いいたします!