
POP UP企画:独立会計士×業務効率化ツール!【CPAナビコミ】 2025年1月15日(水)
CPAナビコミでは、2025年1月15日(水)19:00~POP UP企画として、「独立会計士×業務効率化ツール」というテーマでミートアップ兼勉強会を開催いたしました!🏢
今回はそのレポートをお届けします。
CPAナビコミとは?
※CPAナビコミは公認会計士限定のコミュニティです。
月に1回程度、毎回、異なるテーマでミートアップを開催しています。
CPAナビコミのサイトはこちら▼
CPAナビコミ|公認会計士のためのコミュニティ (studio.site)
今後の開催予定イベントはこちら▼
CPAナビコミ:今後の開催スケジュール📅 | 記事編集 | note
今回のゲスト:矢野裕紀さん
当日はフリー株式会社さんのオフィスをお借りして開催しました!
ありがとうございます🙇
矢野裕紀さんってどんな人?
矢野会計事務所、アカウンティングサポート株式会社、つながるサポート株式会社という3つの事業を運営されているとってもユニークな公認会計士さん。
なぜ現在のような形になったのか?詳しくはこちらを是非ご覧ください↓
meetup!の様子

今回もオンライン&オフラインのハイブリッドにてmeetupを開催!
矢野さんは、3つの事業を運営しているとはいうものの、スタッフさんはほぼ雇っていないのだとか。その分ITツールに投資しているとのことで、一体何をどのように使っているのか、大公開してもらいました!
気になる内容は・・・
なんと矢野さん、今回使った資料を公開してくださっています!
私も聞いたことがなかったツールもたくさん教えていただいて、何を隠そう私が一番質問してしまいました、すみません。笑
そして早速、矢野さんがイチオシだったタスク管理ツール「Asana」のトライアル使用始めました🎵(タスクが抜け漏れる恐怖が減って、いい感じです!)
以上、「POP UP企画:独立会計士×業務効率化ツール」のレポートでした!👌
運営メンバーも常々募集しています!🌟
ナビコミは公認会計士さんの有志メンバーで運営しています。
もし運営に少しでもご興味あれば是非お声がけください~✋
直近の開催予定で決まっているものについてはこちらに記載しています▼(再掲)
CPAナビコミ:今後の開催スケジュール📅 | 記事編集 | note
コミュニティーマネージャー Sei