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一月万冊チャンネルにおける高額書籍販売と情報商材の販売の実態。消費者機構日本へ情報提供。

どうもナバターです。

先日、関西の消費者団体に一月万冊のビジネスに関して、情報提供を初めて行なったのですが、一月万冊の運営者でもあるビ・ハイア株式会社、そしてその関連会社でもあるスピネルという会社が東京の事業者であるということで、東京にある消費者機構日本にも情報提供をしました。

Twitterなどでは、ジャーナリストの烏賀陽弘道さんの書籍が届いていなかったり、一月万冊の寄付金の活用方法などに問題があるという指摘がすでにされています。

今回ナバタージャーナルとして、消費者団体に情報提供をした内容はそれとは別の高額書籍販売と稼ぎ系の情報商材販売に関して、情報提供をしました。

その内容をnoteに開示しておこうと思います。

なお、一月万冊で直接消費者トラブルにあった方に関しては、個別相談はこちらのホットラインに連絡して欲しいことを改めて、お伝えしておきます。

◆消費者ホットライン:188(全国共通の電話番号)

消費者機構日本に情報提供したYouTube一月万冊チャンネルにおける高額書籍販売と情報商材の販売の実態


(1)ビ・ハイア株式会社(一月万冊)
(2)東京都中央区銀座5-15-1南海東京ビルSP263
(3)03-4577-9005
(4)http://be-higher.jp/

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