音ゲー月度報告 2024年10月度
こんにちは、T2-Kです。イベントの影響でDDR、ボルテを再びプレーし始めました。それにしてもDDRはやりすぎると他のゲームやれないですね。
今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。
利用ツールは以下のとおりです。
2dxsm
BPIManager
Gitadora Skill Viewer
Beatmania IIDX
まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。
BPI 単曲5.0以上を10曲以上出す
前作スコアに負けている曲を20曲以下に抑える
BPI
新作が稼働してからステップアップを7回しかプレーしていないため、そもそもBPI集計対象の曲が8曲しかできませんでした。そして肝心のBPI5以上の曲はわずか2曲。目標設定を正確に行うことがいかに大事だということがよくわかりました。
前作スコア比較
こちらは5曲負けとなりました。7回しかプレーしていない割に結構出してしまったかなという印象なので、この曲数が増えないようにしっかりとアップしてからプレーすることを意識します。
以上を踏まえて来月以降の目標は以下の通りです。
BPI 単曲5.0以上を3曲以上出す
前作スコアに負けている曲を15曲以下に抑える
イベントが増えない限りステップアップばっかりやるつもりでいるので、しばらくはスローペースでプレーしていくことになります。
ギタドラ
ギタドラのモチベが現在非常に高く、今月はそこそこいい感じのスキルを出すことができました。ギターはスキルが130ほど伸び、前作スキル値を超えられたのが嬉しかったです。ドラムは30くらいしか伸ばせず苦しい時期が続きますが、あと60ほど伸ばして赤グラを目指したいです。
昨年と比べると大きくプレー頻度が下がってきましたが、やはり長年の習慣は抜けずでなんだかんだ音ゲーは続いていますので、モチベーションが続く限り頑張っていきます。
がんばります