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音ゲー月度報告 2025年1月度

 こんにちは、T2-Kです。24年12月に続き今月もいっぱい頑張りました。今月はいいことと微妙なことの両方がいっぱいありました。
 今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。

利用ツールは以下のとおりです。

2dxsm

https://apps.apple.com/jp/app/2dxsm/id1525923118

BPIManager

https://bpi.poyashi.me/

Gitadora Skill Viewer

http://gsv.fun/ja


Beatmania IIDX

 まずは、今月はとうとうSP皆伝取得を達成できました。あまりに喜び過ぎている黒歴史確定のnoteがありますので、詳細はそちらにありますが、IIDXにおける一つの到達点にようやくたどり着いたという気持ちがありました。

 続いて、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。

  • BPI 単曲5.0以上を10曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を150曲以下に抑える

BPI

 今月は調子がいい日と悪い日の差が極端で、前作付近のスコアを出せた曲もあれば大きく差がついた曲もあって微妙に感じました。14曲達成と目標自体はクリアできましたが、実力の伸び悩みを感じます。

上手くソートされてなくて泣ける

前作スコア比較

 日によって調子の良し悪いが激しすぎるゆえか、結果はなんと147曲負けとなりました。プレー数が増えたとはいえ先月比で倍以上増えてしまったのは危機感を感じます。

以上を踏まえて来月以降の目標は以下の通りです。

  • BPI 単曲5.0以上を10曲以上出す

  • 前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える

 何とか調子のいい日を保ちたい気持ちはありますが、気持ちだけでどうにかなるような甘いゲームではないので、しっかりと日々の地力上げを意識してプレーします。

ギタドラ

 先月からギターが好調で、約20もスキルを伸ばすことができました。オルタ力がようやくスキル相応の実力になり、この調子でジワジワとスキル値を伸ばして行けそうです。今作中の銅ネは難しいかもしれませんが、6900の希望は見えてきました。
 ドラムはプレー数が少なかったものの、着実にスキルを伸ばすことに成功。OTHERの下限値が上がり、フルコン狙いか高難易度しか稼ぐ手段がなくなってきたことから難しさを感じます。今作のHOTが軒並み厳しい曲ばかりなのも辛いところです。このゲームは本当に難しい…

 2025年に入りそこそこ順調なペースでプレーを続けていますが、日によって調子のブレが大きくなってしまっているので、調子のいい日を大事にしていきたいです。

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T2-K
がんばります