音ゲー月度報告 2024年5月度
こんにちは、T2-Kです。なんやかんやで今月もそれなりに音ゲーやりました。習慣って怖い。
今月もモチベ管理のために【音ゲー月度報告】をやっていきます。完全なる自己満足の記事ではありますが、よろしくお願いします。
利用ツールは以下のとおりです。
2dxsm
BPIManager
Gitadora Skill Viewer
Beatmania IIDX
まずは、先月立てた目標を振り返っていきたいと思います。
BPI 単曲3.0以上を15曲以上出す
前作スコアに負けている曲を190曲以下に抑える
なんといってもBPLの開催が間近に迫ってきたことで、思ったよりもモチベーションが維持できたのが大きかったです。ただし新イベントはゲージが激重にもほどがあるので、手心が欲しいと思いました!無理!
ラウンドワンイベントに参加した写真
BPI
今月は思ったよりも頑張れたため、36曲達成しました。ランプ更新も少しずつやれており、Lv8-11のフルコンやLv12のEXHも増えているのが成長を感じさせます。
前作スコア比較
今月は176曲に抑えられました。絶対的なプレー数が少なかったのが大きいですが、あまりにもボロ負けしていた曲も本腰を入れてプレーしたのが役に立ちました。
以上を踏まえて来月の目標は以下の通りです。
BPI 単曲3.0以上を20曲以上出す
前作スコアに負けている曲を180曲以下に抑える
6月はもっとしっかり音ゲーに向き合いたい...ですがどれだけゲームセンターに行けるかあまり読めないですね。BPLが始まるので多少は刺激されるはずなので頑張ります。
ギタドラ
HOT曲をどれだけ頑張っても全然伸びなくて泣いています...とにかくギターは前作スキルに一向に追いつけず、実力を頑張って戻す生活が続いています。オルタの実力は上手くなっているんだがなぁ...ドラムはいい感じに伸びているのでこの調子で頑張りたいです。
今月はついにボルテをほぼ触れませんでした(梅田ラウンドワンで3クレだけ)。大人しく家でROMっています...
なんやかんやでモチベーションを保てているので、6月も折れずに頑張り続けます。ここに書いてないけどポップンもかなりいい感じに続けられているので、そちらも頑張ります。