スター(状態)の恋
書き散らし。
草彅剛がほんのりと連想されます。スタアではない。
想定はスーパーマリオブラザーズ3
恋≒スター状態のマリオ
前提
相手=コース全般
❔ブロック、敵、穴、その他障害イベント等の環境諸々
自身=スター状態のマリオ
スター状態なら・スター状態でも。(リストレベル2は通常状態)
一定時間経過で通常状態に戻る。難しい条件なし
スター状態にはきっかけ(スター獲得)が必要
障害はプラス要素になることが多い
障害は邪魔でしかない。マイナス要素
穴に落ちたら即死
穴に落ちたら即死
ブラックパックンは道同然
ブラックパックンは超えられない床同然
敵はポイント・一機アップでしかない
スター状態と違い、一機アップには手間がかかることが大半
踏んだりしっぽ振る等でポイントは獲得できる
❔ブロックはプラス要素
❔ブロックはプラス要素
恋愛巧者はコース設定が上手い。
通常状態でも嬉しい❔ブロック(キノコとか連続コインとか)で成長させる。
穴は埋めてあったり、スターの設置ポイントが適所にあったり。ノコノコ・クリボーなんかわざと設置。なんだったらクッパ・ブンブン・コクッパ等のボス中ボスも設置して演出まで。
コース設定を行わないと、
通常状態でも嬉しい❔ブロックはあんまない。
穴はあるし、スターの設置ポイントは雑。ノコノコ・クリボーはまばら。ボス中ボスなんか存在しない(自然発生の運ゲー)。
コース設定巧者と比較してどうしたって恋が育ちづらい。
青少年期はイベント(ワキ役)が固定で存在する。ブンブン、コクッパ、クッパ、太陽、ワンワン、ブラックパックン、ハンマーブロス、砦にキノコの家まで。
男女を同じ箱に入れておけば勝手にスター獲得して恋はすくすく成長する。
(イベント(ワキ役)の内訳は、部活定期試験プール体育祭文化祭修学旅行入試・相手と自分以外の第三者…etcらへんを想定)
ちな、ロミオ&ジュリエットやヤンキー系のコース設定は、
穴が多い。敵が多い。ブラックパックン大量設置。❔ブロックからはスターしかでない(連続スターの獲得ミスると詰む)。
脳内麻薬ドバドバのコース設定になっております。大体短命。
通常状態のが人生長いんだから穴や障害物は少ないほうがよき。設置するなら❔ブロック多めにしときましょ。ストレス耐性&ポイント獲得のためにノコノコクリボーも適度に存在したほうがいいかもしれません。ワンワン以上の敵は避けるに限る(と思う)。
まーでも昔の偉い人は言いました。
人生いろいろ男も色々女だって色々
好みはひとそれぞれ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?