起業するのになぜ「ジュエリー」を選んだのか
※Voicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」でお話したものを文字起こし・編集した記事です。今回は、《#007 なぜ起業するのに「ジュエリー」を選んだのか》です。
今日は、起業する時になぜジュエリーを選んだのかということをお話しさせていただきます。
はじめはジュエリーブランドではなかった
起業する時、私は最初からジュエリーブランド立ち上げようと決めていたわけではないんですね。
大学卒業後、金融業界で3年弱働いていた最後の一年で起業の準備をしていたんですけど、この時に何で起業しようかなって思って、いくつかビジネスモデルを考えていたんですね。
その中の一つがジュエリーだったんですけど、他にもファッションとかアクセサリー小物のブランドとか、あとは投資ファンドの会社にいたので、投資の力を使ってできることとか。
例えば社会起業家のファンドを作るとか、貧困層の人たちが起業できるようになるファンドを作るとか。
いわゆるマイクロファイナンスという形ですよね。
ここから先は
2,253字
このマガジンで更新してゆく記事は一本200円で販売していますので、個別に購入するよりもお得に読んでいただけます。
経営&ブランドゆる話@Voicy文字起こし 定期購読マガジン
¥500 / 月
経営者・ブランドプロデューサー白木夏子のVoicyチャンネル「経営&ブランドゆる話」の文字起こしマガジンです。 これまでVoicyで配信し…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?