
ゴブリンスレイヤー エンドレスハンティング プレイヤーレベル175
ゴブスレEH G123 ポイ活
〈達成日数〉
2023年12月前回のチャレンジでは、無課金30日目Lv169で敗北者となりました。
2025年1月今回のチャレンジでは、610円課金で25日目Lv175でした。レベルアップ薬は確保しましたが、検証のために未使用です。
スマホ占有率が非常に高いゲームです。
ゲームの概要は、ネットに多数の攻略記事が溢れていますので他の攻略サイト様をご覧ください。
下記の他サイト様のコメント欄にて、
・枯死の山で経験値イベにランクイン
・宝石交換券のために初回特典は必須
とコメントがあり、超参考にさせて頂きました。
↑コメント欄以外にも、基本的なプレイ方針の参考にさせて頂いたページです。2023年の大型アップデート以前の記事なので、レベルアップ薬の入手箇所が異なります。
〈無課金でのプレイについて〉
この手のゲームは初速が重要かつ、このゲームは宝石の使える場所が多く、どのコンテンツにどの程度使用していくかという事が分かりづらいため、1週間プレイして「だんだんコツが掴めて来たぞ!」となってからでは手遅れになる可能性が高いです。
そのため、初見で無課金で30日レベル175はほぼ不可能だと思います。
・開設1日目のサーバーで開始
・課金者がほぼ0人のサーバーで開始
・初回の闘技祭で8位以上、2回目で4位以上
・毎日の宝蔵秘境で×5を維持
・最上位クランに入団して毎週のクラン戦で宝箱獲得で数十万宝石ゲット
など、よほどの幸運に恵まれていれば可能性はありますが、付与ポイントが上昇している現在は課金者が多く、ほぼ無理と思われます。
一つだけ可能性があるとすれば、レベルアップ薬の存在です。

上記画像はサーバー開設30日目のレベル順位です。名前の左に「V」のマークがあるのが初回特典の購入者です。1位の廃課金を含めて175達成者は5人のみになります。30日目のアクティブプレイヤーは15人です(ランキングイベント調べ)。注目すべきは、8位の方が無課金でレベル171を達成している事で、もし彼がレベルアップ薬を4つ以上ゲットしていれば、無課金で175達成できている事になりますので、無課金でも不可能ではないことはお伝えしたいです。(運要素しかなく、可能性は限りなく低いはずです。)
このレベルアップ薬を手に入れる可能性を少しでも高めるためには、まずランキングイベントが14日周期なので、「黒鉄の槌」イベント2日目にゲーム開始をすることで、30日以内に「経験値」イベントが3回遭遇できるようにし、レベルアップ薬獲得のチャンスを3回にします。
次に、新サーバーが開設されるたびに新サーバーでもキャラを作成していき、複数サーバーを並行してプレイし、レベルアップ薬獲得のチャンスを更に増やします。
最後に、枯死の山は経験値イベントで一気にクリアして、ランクインを目指します。
ここまでしても運ゲーなので、無課金プレイでは限りなく可能性が低いことに代わりありません。
一度レベルアップ薬が取れてしまえば、次の経験値イベントで薬を使用することで、ほぼ獲得でランクインが可能です。 その際、課金勢が課金によるレベルアップ薬を購入して追い越して来ないように、時間ギリギリに薬を使用する必要があります。
〈プレイヤーレベル推移〉
初日:99、111、125、132、140、146、150、154、157、
10日目:159、163、165、166、167、168、169、170、171、172
20日目:172、173、173、174、174
25日目:175
※610円課金。LR猫尾草Lv41×3人装備(獲得経験値+6.6%×3)。
〈プレイ環境について〉
最初のサーバーが開設2日目で、他のプレイヤーと1日分のレベル差があり不利と感じたので、次の日に開設された新設サーバーでプレイ再開。サーバー開設スピードは1日〜2日、朝02:00頃と思われます。
新サーバー初日の夜に初回特典120円課金、他のキャンペーンで宝石交換券をいくつか獲得してVIP2に。2日目に新人パス480円、3日目に希望の星10円課金。
2025年1月時点では大量の海外プレイヤーがおり、100人中31人が初回特典の購入者だったので、無課金にはかなりキツイPvP環境になっていました。宝石交換券の使用条件のためにも、最低120円(初回特典)の課金は覚悟したほうが良いです。
〈育成について〉
レベル80まではプレイヤーレベルにより、81以降は限界突破により、ステータスアップに関するコンテンツの解放ができます。
プレイヤーレベル上昇によるステータスアップはほぼありませんので、81以降のプレイヤーレベルは飾りと化します。
例えば、レベル90→91のステータス上昇値は、攻撃力+4、物理防御と魔法防御+1、魔法+3,000のみです。
体感的なステータスの上昇効率は、
「称号」≫「仲間解放」「図鑑」「スキン」≫「その他の強化要素」
でした(あくまで体感です)。称号や図鑑は人数分のステータス上昇があり、スキンや装備は1人分のステータス上昇になります。
闘技祭の8位以上と16位以上で貰える称号が非常に強力で、これがあるだけでステージが数百は進みますので、獲得必須です。(4位以上の称号はさらに強力ですが組合せ運が絡みます。)
序盤はステータスの極振りができず、どのプレイヤーもバランス良くステータスが上がるため、「戦力の差≒勝敗の結果」になります。なので、1回目の闘技祭の当日に戦力の順位を確認し、8位or16位以内に入っていなければさらなる課金を検討したほうが良さそうです。
闘技祭で獲得した称号は、使用日から1週間有効なので、一度8位or16位に入れれば次の闘技祭でも同じ順位が期待できます。
このゲームのプレイヤーレベル経験値の獲得方法は、
①ステージ数に応じた放置収益
②小鬼の洞窟
③枯死の山
④経験値アイテムの使用
⑤毎日21時からの宝蔵秘境
の5つのみで、③④⑤は固定値なので、いかに早く1,500以上のステージ数(約60万?経験値/1時間)に到達して①を安定させるか、レベル155に到達して小鬼の洞窟で②を最大化させるかで、その後の30日以内レベル175の達成可否が決まります。
期間限定販売にて称号やスキンを買う時は、1日でも早く購入してステージを進めたほうが効率良いです。
※30日以内レベル175を前提とした話なので、条件が異なれば育成方針も変わります。

宝石を使用して購入する必要はありません。
〈プレイヤーレベル必要経験値〉
(経験値は消費される)
159:1,293万、160:1,399万、161:1,510万、162:1,810万、163:2,100万くらい?(メモ無)、164:2,427万、165:2,744万
166:3,071万、167:3,399万、168:3,733万、169:4,072万、170:4,416万171:4,773万、172:5,182万、173:5,715万、174:6,252万、175:6,794万、176:7,351万、177:7,902万、178:8,458万、179:9,018万、180:9582万、181:10285万、
182〜185:100,219,944
186〜190:100,373,544
※レベル160から175になるために必要な経験値は約5.8億です。
※例えば、無課金VIP0レベル160放置収益65万/1時間で枯死の山クリア済で経験値アイテム無し猫尾草なし残り日数15日の時、
(1) 1日に稼げる経験値は、①放置収益+②小鬼の洞窟+③枯死の山+④経験値アイテム+⑤宝蔵秘境
=①65万×24時間+②172万×3倍+③0+④0+⑤3千/10秒×60秒×15分×2倍=①1,560+②516+⑤54=2,130万経験値。
(2) 残り日数で稼げる経験値は2,130万×15日≒3.2億
(3) 175レベルになるために足りない経験値は、5.8億-(2)=2.6億の経験値なので、
2.6億/15日→1日あたり約1,733万の経験値を増やせるようにテコ入れ(課金)しなければなりません。
〈限界突破〉
必要経験値(限界突破経験値は消費される)
1:60,000、2:210,000、3:500,000、4:750,000(初日)、5:2,000,000(10日目)、6:3,000,000(12日目)、7:4,000,000(15日目)、8:7,000,000(未到達)、
9:10,000,000、10:12,000,000、
11:16,000,000
※突破6でエルフ、突破7で罠・冒険者技能・ルーン等、突破8でドワーフと、爆発的に戦力が伸びますが、突破9以降は新たなコンテンツ解放が無いはずなので無理に上げる必要ないと思われます。(8以降は未検証)
〈VIP〉
必要経験値(VIP経験値は消費されない)
2:100,000(初日)、3:150,000、4:250,000?(メモできず)、5:500,000(2日目)、6:1,000,000(13日目)、7:3,000,000(未到達)
VIP2で小鬼の洞窟2回/1日。VIP4でクラン設立可能。VIP8で小鬼の洞窟3回/1日。
※レベル175までならVIP2で充分かもしれません。
〈仲間ガチャの排出率〉
検証回数 335回
・水晶×1:4回(1.2%)
・LR欠片×1:1 回(0.3%)
・UR欠片×1:19回(5.67%)
・UR欠片×2 :12回(3.58%)
・UR欠片×3:2回(0.6%)
・UR欠片×100:2回(0.6%)
・SSR欠片×1:237回(70.75%)
・SSR欠片×100:45回(13.43%)
・SR欠片×1:12回(3.58%)
・SR欠片×100:1回(0.3%)
※LR1種類、UR2 種類、SSR12種類から排出されるので、×1欠片はまず100個も貯まりません。
※水晶も4つ貯まるまで時間がかかるので、4つ貯めてLR仲間と交換するより、1つずつUR仲間の解放に使用するのをおすすめします。
※検証回数が少ないため確率は誤差があります。
※2023年の大型アップデート以降はレベルアップ薬は出なくなったので、割高なランキング商店で宝石を使う価値は薄いです。
〈小鬼の洞窟〉
※(レベル-獲得経験値/1倍)
80-40万、90-50万、100-70万、
110-90万、120-100万、130-120万、
140-140万、150-160万、155-170万、
160-172万、165-174万、170-176万、175-178万、180-180万、185-182万
〈ランキングイベント(ボーダーライン)〉
2025年
1/1〜1/2 女神像(20位-4,428、50位-4,071)
1/3〜1/4ゴールド(20位-157M、50位-90M)
1/5〜1/6種族(20位-229、50位-126)
1/7〜1/8 仲間(20位-300、50位-200)
1/9〜1/10黒鉄の槌(20位-470、50位-100)
1/11〜1/12経験値(メモ忘れ)
1/13〜1/14限界突破(20位-122万、50位-25万)
1/15〜1/16女神像(20位-210、43位-4)
1/17〜1/18ゴールド(20位-215M、50位-30M)
1/19〜1/20種族(20位-145、50位-18)
1/21〜22仲間(20位-400、28位-20)
1/23〜24黒鉄の槌(20位-100、37位-20)
1/25〜26経験値(20位-28M、50位-0.5M)
※上記順番で7項目が2日間ずつ、14日周期で繰り返される。全サーバーで開催項目は同じ。例えば、2026年1月1日は全サーバーともに女神像の2日目です。
※種族:向日葵の花1pt。種族技能はptなし。
※女神像:聖石1pt、限界突破(浄化の聖水)3,000pt、祝福(未確認)。装飾はptなし。
※仲間:絆の石1pt、仲間の証150pt、絆の力1,000pt。装備とランクUPはptなし。期間限定ショップの絆の力50%OFFが効率良い。
※経験値イベント3位以上でレベルアップ薬。
※最低でも最初の1巡は、ランキングで使用するアイテムを貯め込んで、集計期間に放出する戦法をおすすめします。
※LR仲間の早期獲得のため、ある程度の順位が必要です。
※初日は海外勢が大量の宝石を使用してきます。

日本勢チャンスです!
〈経験値イベント〉
2025年1月現在、レベルアップ薬を入手できるのはこのランキングだけです。
このランキングのために可能な限りステージを進めるのと、枯死の山のクリアを控える必要があります。集計期間のみ経験値アイテムが宝石で買えますが、信仰の宝玉(6万経験値)が2つで125,000宝石と超高価なので廃課金以外は買えません。
限界突破を進めないと枯死の山が止まってしまいますが、限界突破ランキングを捨ててまで狙う価値があります。
ステージ放置収益だけで順位争いについていけていれば、集計期間に枯死の山を一気にクリアすることで数千万経験値が入手でき、ランクインできる可能性があります。
上位3名のみ薬が手に入るので、定員3名の枠を課金勢やポイ活民との取り合いをすることになります。(1位3個、2位2個、3位1個)
このランキングでは薬の使用による経験値上昇もカウントされるので、一度薬が手に入れば次回のランクインは約束されたも同然になります。
また、レベルダウンによる経験値減少はカウントされないので、土壇場での限界突破もできそうですが、デメリットが強すぎて使いどころは無さそうです。

〈ランダムショップ〉
・味方装備:26,000 or 41,600
・金塊:800 or 1,000・金塊×5:2,500
・黒鉄の槌×20:4,000
・黒鉄の槌×100:12,500 or 25,000
・聖石×10:4,000
・聖石×100:25,000 or 50,000
・修練ポイント×5:3,000
・修練ポイント×10:7,500
・魔法の宝珠×5:20,000 or 25,000
・魔法の宝珠×10:40,000
・魔法の宝珠×20:100,000
・探知の銀灰+1:1,000,000
・魔法の地図+1:800,000
・討伐旗:80,000・名誉勲章:80,000
・突破結晶×2:8,000・突破結晶×10:25,000
・突破宝石:39,920・突破宝石×5:124,750
・低級経験値券×2:460 or 960
・低級経験値券×10:3,000
・中級経験値券:4,800 or 6,000
・鍛冶屋素材×300:3,000 or 3,750
・鍛冶屋素材×1,000:12,500
・鍛冶屋素材×2,000:20,000 or 25,000
・鎧の加護宝箱:6,300 or 12,600
・ルーンの源:39,920
※同じ品でも高い時と安い時がある。
※おすすめはランダムショップでしか購入できない「味方装備26,000」「討伐旗」「名誉勲章」「突破宝石×1 or ×5」と、安い「突破結晶×10」。
※黒鉄の槌と聖石の×100安値は、日常依頼と同じ単価。
※鍛冶屋素材と鎧加護宝箱は、情報屋で入手可能。
※銀灰と地図は、期間限定ショップで魔法の宝珠を買って作成した方が安い。
〈レベルダウン〉
レベル80から限界突破可能。81になったら82になる前に、1レベルダウンによる限界突破経験値の獲得が可能です。
前レベルから今のレベルになるために必要な経験値がマイナスされ、レベルに応じた限界突破経験値が獲得できます。(レベルが低いほうが変換効率が高いです。)
81→80は4万経験値ダウン、82→81は24万経験値ダウンです。
プレイヤーレベル82以降はレベルダウンのボタンに一切触れないように注意です。
ステージ数1,000は差があるであろう廃課金者が25日目の時点では私と同じプレイヤーレベルだったので、廃課金者はレベルダウンを多用しているようでした。
〈仲間について〉
仲間ガチャ40回毎に幸運召喚が1回でき40仲間ポイントと交換できるので、ガチャ80回で仲間ポイントが160貯まりLR1体と交換できる計算です。
仲間は解禁するだけで人数分のステータスが上がりました。
補助すると補助効果が発生。
補助をするとステータス上昇の表示が出るのですが、何を基準にステータスが上昇しているかは不明です。
LRは1体だけ編成が可能で編成効果が発生します。
LRの編成効果が非常に強力で、編成しているとしてないでは1.3倍くらいの戦力差が覆りました。
編成効果は、例えばクールタイム5秒であれば、戦闘開始時に1発、あとは5秒毎に1発ずつが発動します。なので、クールタイム13秒の超強力スキルも必ず1回は出ます。
LRの編成効果は画面が非常に見づらくなるので、設定から「仲間エフェクトOFF」のチェックを推奨です。

エフェクトOFFにしないと、これが4秒毎に発生します
〈エルフとドワーフについて〉
2023年の大型アップデートで追加されました。
それぞれ限界突破6と8で解禁できる4人目と5人目の仲間ですが、装備がないとステータスが低く、ポイ活の範囲ではそこまでという感じでした。(それでもステージはかなり進みます。)
称号や図鑑でのステータス上昇も他の3人に比べて低いです。
装備は魔窟財宝で数十万個の宝石を使用しないと揃いませんので、運営の集金システムと化しています。


左側の上から順に、ゴブリンスレイヤー、2人目、3人目、4人目(エルフ)、5人目(ドワーフ)の上昇値です。1人目〜3人目は生命力が省略されていますが、ちゃんと上がっています。攻撃力は、他のコンテンツのバフが掛かっているように見えます。(絆っぽいです)
エルフとドワーフの上昇値だけ低いのが分かります。
〈クランについて〉
VIP4以上で設立可能。最初に設立されたクランに人が集まる傾向があり、乗り遅れるとクランに入れません。
メンバーのログイン履歴が確認できないことを理由に、メンバー除名業務をさぼっているリーダーが多い印象です。
満員のクランでも、入会申請をしたのちに全体チャットで連絡をするとクランに入れてくれます。
また、第三者がリーダーの役職を変えることができないみたいなので、リーダーがログインしなくなると、一気に廃れます。
クラン越境戦報酬とクラン戦宝箱報酬が破格なので、廃課金者が所属するクランに入会したほうが有利です。
〈時間報酬〉
時間報酬の「10分以内に再受取で宝石を10倍獲得」が反応した課金項目
・初回特典120円
・新人パス480円
反応しなかった課金項目
・希望の星10円
・宝石交換券の使用
※純粋なチャージ(最低120円)が必要っぽいです。
※「10分以内に〜」の表示が出てから課金しないといけないので、課金1回で1アイテムしか10倍にできませんでした。
※120円だけ課金予定の方は、宝石交換券10倍の10分カウントが始まってから初回特典を購入し、宝石交換券を使用することで、初日にVIP2になり小鬼の洞窟が2回できるようになります。

〈宝石交換券〉
初回特典を購入しないと宝石交換券が使用できないそうなので、初回特典(120円)は必須だと思います。
宝石交換券の「毎日累計購入金額を獲得」とは、イベント-購入還元の累計購入のみに計上されました。
毎日チャージの「累計〇日チャージで受取」は宝石交換券では達成できず、10円課金では達成できました。

5,000以外にも種類があるようです。
使用には初回特典120円の購入が必要らしいです。
〈新人パスについて〉
個人依頼と日常依頼のスキップ機能によるストレス穏和がメインです。
「追加で特権パス1枚を獲得」とは、特権パスの有効期限が2倍の60日になり、VIP経験値も2枚分貰えるようでした。倉庫容量+240は、1枚分の+240のままでした。
「VIP 0からVIP4になる」とは、VIP経験値25万が加算されるようです。新人パスを購入すると特権2枚分のVIP経験値が50万加算されました。


毎日4万宝石と経験値+20%あります。
どう見てもこっちを買いたかったです。
〈闘技祭〉
・水曜日の夜:予選開始、TOP16選出
・木曜日の夜:TOP8選出。9〜16位に報酬配布
・金曜日の夜:TOP4選出。5位〜8位に報酬配布
・土曜日の夜:TOP2選出。3位と4位に報酬配布
・日曜日の夜:1位と2位に報酬配布。
※引換所で闘技コイン2枚と宝石2.5kを毎日交換できます。
※1位、2位、3〜4位、5〜8位、9〜16位でそれぞれ異なる称号(有効期限1週間)が獲得可能です。次回TOP4を目指す場合は、金曜日の23:00以降に称号を使用しないと次回TOP4戦前に称号が切れるので注意です。
※闘技祭で貰える闘技宝箱Ⅱは、同じ凸数の場合は珠よりも闘技の盾のほうがステータス上昇します。

異なる順位の称号は同時使用ができました。
(ポイ活の範囲では必要ありませんが、、、)
〈スクラッチイベント〉
時間経過でも利用回数が増えます。無料宝石交換券が出る可能性あり。
〈豪華宝箱(スキンイベント)〉
・1ガチャ10pt、毎日任務も1任務5pt獲得され、ptの順位報酬でスキン貰えます。
・1日のガチャ回数が50、100、150回でスキン貰えるので、券が貯まっていればチャンスあり。スキンガチャ券は次回に持ち越し可能。
・1つのスキンは1人に有効。ここで貰えるスキンはどれも1つ目が攻撃力+5万ですが、重複させた時の上昇値が異なり、武器は+5万、袋は+10万だったので、自身の順位に応じて交換するスキンを変えた方が良さそうです。


〈宝探し〉
装備、触媒、携行品の3つそれぞれに順位報酬が開催され、10万の宝石交換券が貰えるので、時間ギリギリに回してランクインする必要あります。
〈魔窟財宝〉
上位課金者用の追加要素になります。
余った宝石で各宝箱を3回ずつ開けてみました。
銀色宝箱:初級資源×300(3回)
LR級宝箱:初級資源×600(3回)
虹色宝箱:妖精弓手装備ランダム箱×1(1回)、鉱人道士装備ランダム箱×1(1回)、初級資源×900(1回)
結果、虹色からは装備が獲得できましたが、検証回数が少なく、排出率は全く分かりませんでした。上記の9回だけでも宝石を54万使用しています。


〈冒険必需品〉
時間制限の冒険必需品にて、武器と宝石と徽章の図鑑ギフトLR級(戦力6万)が8個ずつ合計24個が宝石98万で売っていたので試しに購入。5〜8種類のうちランダム1個の図鑑が出るタイプでかなり重複したので微妙と感じました。ポイ活の範囲内では98万の価値は無かったです。
重複したLR図鑑は3,000図鑑経験値に分解できました。

〈日常依頼〉
基本的にはここが一番安くアイテムを獲得できます。ランクインイベントで戦うためのアイテムはここで確保していきます。
※修練ポイントはランキングイベントの項目に無いので、優先度が低いです。
※クラン越境戦が解放された後は、絆の石も優先度が下がります。
〈枯死の山〉
経験値が大量に貰えるので、プレイヤーレベル80までは可能な限りのクリアを推奨。
それ以降は触媒の枠を何個か解放して、あとは経験値イベントまで放置推奨。
退室することでも冒険者等級の任務はクリアできます。
〈濃霧の谷〉
限界突破8から解放。
種族装備が貰えます。
〈世界ボス(夜20:30〜1分間くらい) 〉
覚醒AUTOをOFFにして、最後の一撃でONにするイベント。
参加報酬:究極銀箱×1、名声宝箱×10、触媒宝探し券×1
1位〜3位と最後の一撃を加えた1人に豪華報酬があるらしいですが、私は取れた事がありません。
〈宝蔵秘境(夜21:00〜21:15)〉
10秒毎に(3,000経験値+350名声)/1倍時。
スタートエリアは×1。
スタートエリアを出たところは×2で人数制限なし。
×3(青色)は4箇所1人ずつ、×5(橙色)は1箇所1人まで。
×3と×5は最初に入った1人が占拠し画面上部に表示されます。
×2エリアの場合、15分間で54万経験値+6.3万名声が貰えます。
私は10日間くらい参加できました。
〈一党交戦(夜21:20〜21:35)〉
重課金が無微課金を蹂躙するイベント。
毎週順位報酬が良いですが、ストレスが溜まり参加率は低かったです。
・ポイント到達報酬→冒険者技能ランダム箱(数個)
・毎日順位報酬→栄誉ポイント(数十個)
・毎週順位報酬→宝石(数万)、太古石(数十個)、鉄人道士のピース(数個)
※冒険者技能は限界突破7から装備可能。
※栄誉ポイントは一党交戦の説明文ページにある交換所で冒険者技能と交換可能。
〈隠しボス〉
・出現条件不明。退室すると消滅して報酬なし。報酬も普通の装備が貰えるだけで大したことありませんでした。

〈協力依頼〉
・1段階以上の帰属報酬で宝石が貰えます。
・1〜5段階→宝石1k、6〜段階→宝石2k、8〜段階→宝石3k
〈緊急依頼〉
・緊急ボス(制限なし)と特別依頼(限界突破6以上)がそれぞれ別々の規定回数実質可能。
・帰属報酬で宝石が貰えます。
・緊急ボス:宝石5k?
・特別依頼:6〜12段階→宝石5k、7〜12段階→宝石10k、9〜12段階→宝石20k
〈探索依頼〉
・女神像の各種装飾(低確率)が貰えます。
〈忘却の遺跡〉
・貫通の力(数個)、種族天賦(数十個)
※種族技能に使用するアイテム
〈クラン戦(毎週土曜日20:00〜)〉
・ポイント到達報酬は★1〜★5手投げ斧でした。最後の部屋の宝箱を取る(5分かかる)とクラン戦終了です。参加者が少ないことを祈ります。
・クランの誰かが宝箱を獲得して勝利した後にクラン戦画面に戻ってギフト受取をすると数十万の宝石が貰えたのですが、何を基準に宝石数が決まるのか謎です。会長が一番少なく、他の参加者は獲得pt順に宝石が多かったです。



〈クラン越境戦(毎日18:00まで)〉
・順位報酬:絆の石(1位不明、2位6,000、3位4,000、4位2,500、5位2,500、7位1,500)
・参加報酬:宝石×600
・攻撃報酬:チーム全員の占領先に準拠。魔力(数十個)、仲間の証(数個)、絆の力(数個)、(土曜日のみ魔法陣確率箱)
・防御報酬:チーム全員の防衛先に準拠。攻撃報酬と同じ。
※攻撃報酬と防御報酬は、自分がどこかに参加していれば貰えるようです。
※戦闘記録の詳細から確認したところ、チーム単位での勝ち抜き戦です。
※双方ともに相手チームの戦力値だけ自軍チームの戦力を同時にマイナスし、勝ったほうのチームの残った戦力値×(100%-連勝数×10%)の補正をした数値を使って次のチームと対戦をし続けます。
※強い仲間を別々のチームに分散させたほうが連勝補正を受けにくいです。
※魔力は魔法陣強化素材
〈情報屋〉
・毎回1回は無料でランクUPに挑戦可能。
・鍛冶屋素材(数百)、鎧の宝石(数十個)
〈迷宮〉
敵を倒すとその数値分の左下の呪いの力が貯まり、100になったら終了。時間でも1分ずつカウントが貯まる。1日に欠片が1〜2個しか落ちず、欠片が4種類もあってとても30日では完成しないので、スルー推奨です。
・低級魔力鉱石(数十個)、中級と高級魔力鉱石(数個)、各種剣の加護の欠片(低確率)
〈その他の事項について〉
・「ネットワークが切断されました。再接続中」の表示が出たあとに、ステータスが数万単位で上昇する表示が出ましたが、実際にはステータスは変わっていませんでした。
・ダメージの色は、オレンジ→ゴブリンスレイヤー、青緑→蜥蜴僧侶(2人目)、黄色→女神官(3人目)です。エルフとドワーフも青緑と黄色でしたがどっちがどっちの色か分かりませんでした。
・ボスシールドは約15秒間のダメージが無効。ゲージ飛ばしによるシールド発生スキップも不可。私の時は協力依頼の2段階までのボスシールドはダメージで破壊できたのですが、条件不明。限界突破数?
限界突破はそのままでステータス上げたのとレベル186になったら緊急依頼6段階のボスシールドも破壊できるようになったので、攻撃力等のステータスかレベルで決まるっぽいです。
・discodeは見つかりませんでした。ガチ勢の方々はどこで会話をされてるんでしょうか。

SN、SR、SSR、UR、LR、極、だそうです。




2,000のキャットフードは何のゲームでしょうか。
〈2025年1月の環境について〉
・2周年イベントの末尾期間と、正月イベントが重なっており、ポイ活的には最高の環境でした。
・50万宝石で正月福袋(称号の福招きの達人(闘技祭TOP16称号と同じステータス上昇値))が売られており、かなりお得でした。
・新年応援イベントで60万個以上の触媒の欠片が貰え、LR触媒が一気に揃いました。
〈レベル175達成時の状況〉
・ステージ:2,349(779,534経験値/1時間)
・VIP:6
・限界突破:7
・戦力:34,050,869
・冒険者等級:青玉等級(29)
・冒険任務:下級者の証1
・英雄候補生:23
・女神像:+8、+6、+6
・神託:32、9、9
・ルーン:1ランク★6
・指輪:25ランク
・討伐旗:3人装備
・名誉勲章:ゴブリンスレイヤーのみ装備
・探知の銀灰:+1をゴブリンスレイヤーのみ装備
・魔法の地図:+1をゴブリンスレイヤーのみ装備
・味方装備:宝石26,000×24個を購入
・競売:ダガー、長棍、長剣、長槍、戦槌の各種を宝石10,000で購入

ほぼ課金です。迷宮攻略者は枯死の山だったと思います

他の2人は「秋の残枝」「猫尾草」「小鬼の牙」のみLR

LRは全て交換所です。LR女魔法使いの編成効果が強力に見えたので交換しましたが、正解か分かりません。 単純にダメージが大きい編成効果の方がステージが進む可能性もあります。
仲間ポイントは183pt余りました。
以上になります。
お読み頂きまして、ありがとうございました。