![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95224141/rectangle_large_type_2_9f143ac74fa511f1971724549f688ed5.png?width=1200)
Photo by
amy_6
急ぐな、余裕をもって進めろ
⑪職場では、作業時間を過小評価する傾向がある。
期待される成果が出ない人は与えられた仕事の作業時間数を少なめに見積る傾向にある。「まあ、この位時間があれば出来るかな」と甘く考える。実際は予期しない、突発的な事態が起こるもので、結果的に時間不足となる。このような人は納期に間に合わせようと焦り、期限が近づくとミスを出したりで、パニックになったりする。 与えられた仕事を甘く見ず、疑問点、質問点や問題点を瞬時に整理し、相談するなり、解決してから、余裕を持って仕事に掛かる習慣を身に付けよう。
2022.10.14(初回作成日)
![](https://assets.st-note.com/img/1673227194012-QBNBrbsMrV.jpg)
![](https://assets.st-note.com/img/1673227758574-1dl418IRgM.png)