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可愛いらしいデザインの飛行機を作ったよ〜 Fusion360
現役CAの方に丸みを帯びた可愛い飛行機を作って欲しいという依頼を受け、制作してみました!
作り方①
スカルプトモードに移行し、サーフェイスを編集していきます。
キャラクター系をモデリングする際のコツは、初めに全体のパーツをイメージすることです。
これを行うことで、どのパーツを編集すれば良いのかを明確にする事ができます。
全て同じ物体で作成しても綺麗に仕上げることはできますが、難易度が格段に上がるので、あまりオススメしません。
ちなみに、スカルプトモードで面を押し出す際に使用するコマンドは、Option+編集キーです。
上記のように出来上がりましたら、次は羽の部分を作成していきたいと思います。
スプラインを使用し、丸みを帯びた三角形を描いていきます。
スケッチ完了後、線を押し出し、塗りつぶします。この際、下に来る面はエッジの折り目をつけるを選択してください。
このコマンドにチェックマークを付け加えることで、丸みのない平面で穴を塞ぐ事が出来ます。
両端へ、羽を持っていき形が合うような位置へ持っていきます。
コマンドRで移動をショートカットする事が出来ます。
スカルプトモードを終了させ、フィレットをつけていきたいと思います。
スケッチを描き、窓の部分を作成していきます。
スケッチ完了後、押し出し→全選択→新規ボディ作成を選択し、窓を作成します。
羽の尺度を変更させ、下の羽も作成していきます。
両端に作成します。
あとは車輪を作成し・・・・完成!
レタリングを行うと以下のような感じになりました。
可愛いらしい飛行機を作る事が出来ました。
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