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一生推すハイネック…ムジラボ、無印良品、blurhms(ブラームス)CONFECT(コンフェクト)23SS新作レポート!23年から定期購読マガジンが変わります!レポートはより速報性を重視!【レポート】

 このnote、「オシャレ脳を鍛えよう」では、簡易的な【レポート】と深掘り、特集である【フィーチャー】という2つの区分で記事を書いております。

そのはずだったのですが…その区分がいつの間にか曖昧になりつつあり、レポートでも深掘りをしてしまっているがために速報性や網羅性に劣る部分が出てきたかなと思います。

本来は毎回ユニクロUでやっているような、アイテムが発売されてすぐの速報レポート、後日じっくり深掘りしていく…というスタイルを他のブランド、カテゴリーにも応用し、より速報性にも優れたメディアになることを目指します。

ただもちろん、こういうのが出ましたよ、で終わりにしない。
それでは今の時代ほとんど何の価値も無いので。

それは良いアイテムなの?どう良いの?どのカラーが良いの?サイズ感はどうなの?というところまで追求、解説していくスタイルは変わりません。


これからの時代に、読者の方にもっと満足していただく、もっと踏み込んで言うなら「損をさせない」ためには、深掘りと同時に速報性も大事だと痛感した1年でした。

だから、変わります。

よりレポートのフットワークを軽く、それによってより特集を充実させ、コラムやイベント、QAなどにエネルギーを使えるように。

この活動もう何年目か分からないのですが、やっぱり未だに良い服や情報に出会いたい、そしてそれを届けたいっていう情熱、エネルギーで燃えたぎっているんです。
ただそれが、変に体裁…テーマ性だったり、パッケージ的なものを整えることや、写真撮らなきゃ…みたいに、変に雑誌的な何かを目指し過ぎていやしないかと。

せっかくのエネルギーを、大分ロスしてしまっているぞと。

深さと、広さ、どっちも狙っていく欲張りなスタイルを。

たくさんの方に購読して頂けるようになったこのマガジンを、より多くの情報と知見が得られる、そして何よりも楽しませられるものへとより進化させていきます。

まずはそのプロトタイプではないですが、Mujilaboムジラボ、無印良品通常ライン、21-22年に掛けてブレイクを果たしたblurhmsブラームス、エイジレスブランドとして頼りにしているCONFECTコンフェクトの新作をレポートしていきます。

これでもまだ、遅いくらいなのですが…来年からはその週に見たものはその週にレポートするくらいのスピード感を目指していきますよ。



早くも発売されたMujilabo(ムジラボ)、今年変わったのは?値上げの影響は?


 Mujilaboムジラボ23SSシーズンのアイテムが発売されています。

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