![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/71585526/rectangle_large_type_2_2be5a28393885ab44155ed446fdd2e7f.jpeg?width=1200)
なおたけこの自己紹介
なおたけこ。IT企業 広報・ブランディング。鉄道会社 商業施設デベロッパー→広告代理店 都市・商業施設開発ディレクター→ヘルスケア系メガベンチャー マーケティング・PR→メディアプラットフォーム PR→企業DX推進支援のIT 広報。好きなことは、旅行・登山・ランニング・食べること・パン作り・映画・BTS。北海道出身。
IT企業の広報・ブランディング部門でコーポレート・事業など対外的な広報施策の推進を担当しています。
また、これまでブランディングや広報に携わった経験を活かし、副業や起業、コミュニティ活動などの立ち上げ期におけるPRや情報発信のお手伝いもしています。
【Work】
●おとなのキャリアスクールさん
対外コミュニケーションプランニングや、コンテンツ企画・構成作り、記事原稿作成、参加者へ向けたセルフブランディング講座講師などをお手伝いしています。
略歴①生まれ〜学生時代
北海道函館市生まれ。五稜郭病院での誕生をかっこいいと思っている。
幼少期は東京都で育つ。
小中高時代は北海道札幌市でのほほんと育つ。バレーボールやブラスバンド、放送局のクラブ・部活動に挑戦する。
大学で上京。日本で2番目に当たりが出る宝くじ屋でのバイトやゼミを頑張る。
略歴②社会人
鉄道会社
不動産開発部門にて、大都市圏および地方駅ビルのマーケティングやリニューアルなど主に商業施設の開発と運営に携わる。広告代理店
企業の都市・商業施設開発にかかわる様々なプロジェクトマネジメントを支援。リサーチ・企画から、ブランディング、プロモーション、マーチャンダイジング、設計、施工まで幅広く経験。支援先は、鉄道会社、不動産、百貨店、スーパーマーケット、コスメ系などメーカー、雑貨・食物販系のショップ、空港など。ヘルスケア系メガベンチャー
Webコミュニティメディアの開発・運営やSaaS型ビジネスのマーケティングを担当後、事業PRを立ち上げ。その後、全社広報部門で、会社PR、事業PR、インナーコミュニケーション、採用PRやIRとの連携などPR全般をリード。メディアプラットフォーム
ブランド戦略・PRIT企業(2023年4月~)
広報・ブランディング。攻めの広報施策を推進中。←イマココ
好きなこと
旅行。海外・国内問わず。
登山。槍ヶ岳に登りたい。雲ノ平にも行きたい。
ランニング。週に1~2回、近所をくるくる。
食全般。食べること。作ること。飲み会。みんな好き。
パン時々お菓子作り。特にこねるのが好き。
映画。アクション・ヒューマン・ファンタジー等々。MARVEL大好き。キャプテンアメリカ推し。WATCHA PEDIAの評価数1,000件突破。
同じ作家やシリーズの漫画・小説・ドラマを一気見すること。
BTS。ジンペン寄りのオルペン。
美術館・建築・本屋巡り。
サウナでととのえること。
広場や自然のなかでぼーっとすること。
昼寝。いつでもどこでもすぐ寝れます。
散歩の途中で神社によっておみくじを引くこと。
甥っ子・姪っ子。
「笑う門には福来る」「袖振り合うも多生の縁」という諺。
苦手なこと
口だけなこと。
ホラー。サスペンス。
賑やかなところで集中すること。
寝不足やお腹がすいた状態。
旅の終盤やドラマの最終回のさみしい感じ。
寒さ。
その他の特徴
よく笑う。よく食べる。よく鼻歌を口ずさんでいる(らしい)。
涙もろい。すぐ感動する。
負けず嫌い。
髪の伸びる速度が速い。
ピラティス歴10年以上。
ペーパーゴールドドライバー。
晴れ女。
三人兄弟の長女。
(2024年12月時点)
よろしくお願いいたします!