今年も恒例のMDRTの会員数がアップデートされました!!地味に継続的に読まれる内容です。
ちなみにMDRTとは何か?をAIに解説を書いてもらいます
本当に楽になりましたw
今年はついに代理店がシェアNo.1になりました。(登録していない人も多いようですが)対象人数である資格者が多いのでまぁ当然と言えば当然かもしれませんが、50年以上続く日本会の中で今回は史上初だと思います。
日本におけるMDRTの5人に1人が代理店会に。今後この流れは不可逆かもしれません。
日本会における各社の功績を考えると、一つの時代が終わり、新時代に移ったのが2022〜2023年だった、という話でしょうか。(USのターニングポイントはちょっと調査します)
保険会社の決算からも、代理店チャネルは依然として好調。ニッセイにおいてははなさくが3年前と比較して、営業の数字も、代理店数も大幅に伸ばしています。
対面の営業はまだまだ世界的にも主流ですが、このままMDRTの数が増え続けるかどうか?はテクノロジーの進化とともにどうなるか?不透明ですが、依然として多くの人はネット完結では保険を購入している層は限定的です。ここのベストプラクティスを考えているので今年は大幅に実行に移していきたいです!
ライフネットの10年前の資料と一昨年のを比較してみました。ネットの加入以降は高くなる、となっていたにもかかわらず、まだまだこれからというタイミングでしょうか。来年から始める新しいNISAも含めて資産形成に大きな変化が起きる時期です。事業家としては非常に機会を感じています。
今後の保険販売のチャネルについて、新たなモデルが立ち上げられるか…頑張りどころです!
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