マガジンのカバー画像

#みんなのブランディング

171
ブランディングに興味のある方は必読です。 ほぼ毎日1000字〜1500字程度で、ブランディングおよびマーケテイングの話題をピックアップ。ブランディング・マーケティングの支援事業…
運営しているクリエイター

#スポーツ

新しいマガジンの発行と更新頻度の変更について

「スポーツとビジネスの交差点」の発行今日の投稿は皆様へのご案内が中心となります。1つ目は…

松岡 直紀
2年前
3

大会スポンサーと企業の関係

注目を集めるスポーツの場とビジネス今週末は東京マラソンが開催されます。非常に大きな大会で…

松岡 直紀
2年前
3

日曜版 失敗から学ぶブランディング 2021/2/20

アンバサダー施策は諸刃の剣今週の「失敗から学ぶブランディング」はeスポーツアスリートの炎…

松岡 直紀
2年前
2

ブランドアンバサダーになるということ

企業から見てアスリートの価値は?今般、自身の発言によって炎上して、所属先やスポンサー企業…

松岡 直紀
2年前
1

熱狂を生むスポーツマーケティング

スポーツとマーケティングの相性の良ささて、北京冬季オリンピックが連日のように開催されてい…

松岡 直紀
2年前
2

アスリートは表現者であれ

ブランドがアスリートをスポンサードするということ北京で冬季オリンピックが今まさに開催され…

松岡 直紀
2年前
4

スポーツ領域でのブランディング

スポーツ市場はもっと大きくなる今回の記事は今、私が携わっている広く捉えたスポーツ市場の今後と、その市場の中でのブランディングの可能性について書いていきたいと思います。 スポーツ市場は日本の成長戦略の一つとして捉えられているカテゴリーで2025年には15兆円を目指しているような規模感です。10年前にはおおよそ10〜11兆程度でした。おそらく今のところ、12-13兆円です。 昨年東京オリンピック・パラリンピックがあったので、それを目指して市場規模は大きくなった、と考えている方もい

ブランド側から見たスポンサーシップ

経営陣を納得させられるか今日の投稿はスポーツを使ったブランディングとして王道とも言える、…

松岡 直紀
2年前
4

イベントへの出展で気を付けること

イベントは新たな顧客接点今回の記事はかなり実務によった内容にしてみたいと思い、イベント時…

松岡 直紀
3年前
1

大会スポンサーとブランド

注目を集めるスポーツの場とビジネス今回のテーマは特にスポーツにおいて企業活動として大きな…

松岡 直紀
3年前
1

日曜版 #みんなのブランディング 今週よく読まれた記事 (10月24日週)

10月24日〜30日に読まれた記事 2位〜1位今週は秋も深まり山々では綺麗な紅葉も見れるようにな…

松岡 直紀
3年前
1

ブランドにとってのプロ選手とユーチューバー

ブランドが選手にサポートをする理由今回の記事は先日ネットで掲載されていた話題について触れ…

松岡 直紀
3年前
2

スポーツを使ったブランディングのカタチ

世界的なスポーツイベントを通じて思うこと今日は連休でもあるので、私のテンションが上がるト…

松岡 直紀
3年前
3