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成約率の高いライティングの共通点

こんにちは

吉村なお です。

海外に住んでいたり、

今も海外に長期滞在していると

「英語は話せるのですか?」

と、聞かれることがよくあります。


僕は、英語は喋れません。


どれぐらい英語が苦手かと言うと

TOEIC300点台だったぐらいで、


特に、リスニングとか

右から左に流れていくだけで

まじでなんて言ってるか

わかりません(笑)


じゃあどうやって

海外生活しているかというと

めっちゃ予習してます。


例えば、

レストランに行く前は


店員に聞かれそうな英語や

オーダーする英語を調べるし、

なんならメニューも

Googleで調べてから行きます。


だいたい予測ができれば

あとは雰囲気で乗り切ります(笑)


ファーマーズマーケットの様子



言葉が使えないと

不便なことばかりです。


本当に言葉って

すごく大切だなと実感します。


これはライティングでも同じで

成約率の高いLPを書ける人は


この言葉を書いたら

どういう印象が伝わるのか?


この言葉を読んだときに

頭の中にどんなイメージが

広がるだろうか?


など、ひとつひとつの言葉を

大切に書いてる人の文章は

心に響きます。


自分が伝えたいことを

書くのではなくて、


その言葉を読んだ

相手の頭の中まで考えて

言葉を選んで書いている人は

やっぱり売れています。


こうやって聞くと

当たり前のような話ですが、


意外と相手の頭の中を

鮮明に、正確に、理解しながら

ライティングするって

難しかったりしますよね。


動画の時代と言われていますが、

やっぱりWebマーケ業界は

ライティングが命です。



P.S.


ちなみに僕は

英語が喋れなくて

よかったことがあります。


もし英語が喋れたら

海外に行くという経験が

そこまでハードルの高くないこと

だったんじゃないかと思います。


学生時代に、初めて

自分で海外旅行に行ったとき

すごくハードルが高いことでした。


だから、その経験には

すごく価値がありました。


海外旅行という楽しいことに

チャレンジしながら

自己成長できるのって

一石二鳥ですよね!


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本当はやりたいことなのに

やってないことがあるとしたら

自分の何がブレーキをかけていますか?

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