価値観の合うクライアントと出会う方法
こんにちは
吉村なお です。
昨夜からLAに来ています。
LAと言えば、MLBのドジャース
連日、大谷選手の話題で賑わってますよね!
現地でも、大谷選手のことは
みんなが当たり前のように
知ってるかと僕は思い込んでいたのですが、
野球ファン以外の人は
ほとんど知らないみたいでびっくりしました。
そんなローカル事情を教えていただいたのが
LA在住17年の日本人ご夫妻です。
僕の夢のひとつに
世界中を旅&生活しながら
行った先々で友人と会うことなのですが、
今回ら知人にご縁をつないでいただいて
お会いすることができました。
英語が全く喋れない僕としては
現地人と友達になるのはハードルが高いので、
日本人とつながれるのは超嬉しい!!
僕は海外の雰囲気が大好きだし、
実際に海外に住んでいたこともあります。
だから、日本生まれ日本育ちの
海外在住の方々とすごく価値観が合います。
今回、出会ったご夫妻も
とっても素敵な方々でした!
LAでプライベートツアーなども
開催されているので、
もし興味のある方はおつなぎしますよー!
と、話が逸れてしまいましたが、
価値観の合う人との出会いというのは
プライスレスな素敵な価値があると思います。
価値観の合う人と過ごす時間
これほど豊かな時間はありませんよね。
ビジネスにおいても
どれだけ価値観の合う人と出会えるか?
ってすごく大切なことですよね。
ぶっちゃけ
価値観が60%しか合わない人に対して
120%の全力でサポートするのって
徐々に疲れてきたりしませんか?
特に僕はコーチングをやっていたので
どんな人にも寄り添おうと
頑張ってサポートしてきたのですが、
サポート頑張れば頑張るほど
どこか無理をしてしまっている自分がいました。
心の奥底では「さっさとやれよ!」と
クライアントさんに対して思いながらも、
「そういうときもありますよねー」と
表面的な笑顔で、対応してることもありました。
こんな対応しているときは
心と言葉が一致していないので
自分自身めちゃくちゃしんどくなっていったし、
何よりクライアントさんに対しても
僕のそういったエネルギーが
無意識レベルで伝わってしまってなのか、
クライアントさんも
のびのびと行動できなくなったり
成果が伸びきらないこともありました。
価値観の合う運命のクライアントと
出会っていくことが
本来の才能を発揮させる
一番の効果的な方法なのです。
運命のクライアントと出会うためには
広告を活用することで
狙い撃ち集客を実現させることが大切です。
狙い撃ち集客するためには
13文字で伝えるキャッチコピーコンセプト
を作り上げることがポイントです。