りんごふたたび
めでたく画面破損が直りバッテリーが新品になった我がiPhone X。
しかし、修理直後からモバイルデータ通信に繋がらなくなって足かけ4日。
このままではiPod touchになっちゃう。
いろいろ調べてやったのが…
モバイルデータ通信のOFF/ON
機内モードのON/OFF
端末再起動
ネットワーク設定のリセット
ここまでやっても戻らず、ふたたびAppleストアへ。
症状を話すとすぐに対応策を導き出してくれた店員さんは、修理の時に最終の受け渡しと確認をしてくれた店員さんでした(たまたまだと思うけど)。
結局、「すべての設定のリセット」で一発解決。
でも、ネットで調べた時にはオススメされなかったやり方だったので、わざわざ行った甲斐はあったよね。
店員さん平謝りだったけど、不満があるわけではないですよ。
Appleさん、これからもよろしくお願いします。