差別化
自分はここのうどんが大好きだ!!
もちろん美味しいのはもちろんのこと、大阪にはもっと美味しいうどん屋があるだろう
しかし僕はこのうどんを食べるために片道約1時間電車に揺られて週に3~5回は行く。
そこまでして行く理由がある
多分、うどんをたべるためにここまでする人はいないだろう
では何故、自分はここのうどんにこだわるのか?
それは店員の対応である
初めて行った時、自分は感動した。
すごい行列ができている中それを20代前半くらいの女の子が1人で対応していた
しかも、すごい包み込まれるような優しい笑顔で、並んでるこっちまで楽しくなる
その虜になった自分は一週間後またその店に行った。
そしたらなんと!自分のことを覚えてくれていた!
そして、
「この前も来てくれてましたよね!うちのうどん美味しかったですか?」とあの笑顔で聞かれた時には、自分は感動しすぎて声が出なかった
それ以降、その子に会いたくて週に3~5回は必ず行っている
行くたびに笑顔で話しかけてくれる
そんな店員が居る店にはみんな行きたくなるはずだ
電車代も合わせたら3000円は超える。
それでもその子にあったらその日あった嫌なことなど全て消し飛んでいく
もちろん仕事はしていて、お店は家とは真逆な場所にある
自分はその店にはそこまでして行く価値が十分あると思うし、日本の飲食店にこんな店員が増えて欲しいと願っている。
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