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【個人事業主】節税とAI×経理業務で年間約150万円のプラス収益を実現


はじめに

現在の仕事をそのまま続けながら、
「働き方を自分の会社」
にすることで、年間150万円ほどの収益増加が見込める方法をご紹介します。

この記事では、ChatGPTを活用した経理業務の効率化と有限責任事業組合(LLP)の設立による節税効果について詳しく解説します。
これにより、節税と経理業務でかなりの収益を確保できることが明らかになります。

ChatGPTと経理業務の効率化

ChatGPTを活用して経理業務を自分で行うことで、多くのメリットが得られます。

【メリット】

- 月々のお金の流れを把握:自分で経理を行うことで、月々のお金の流れを詳細に把握できます。
- 外注経費の削減:経理業務を自分で行うことで、外注している経費を削減できます。

【節約できる金額】

- 月々の経理業務:小規模な経理業務ならば、月々約2万円の経費を節約できます。
- 年度末の決算業務:決算書類も自分で作成できるため、小規模なら年末の20〜30万円ほどの決算業務の経費も削減可能です。

【有限責任事業組合の設立による節税効果】

有限責任事業組合(LLP)を設立することで、年間「平均100万円」の税金が節約できます。

【合計のプラス収支】
- 経理業務での節約額:年間44万〜55万円
- 節税効果:年間約100万円

これらを合わせると、年間約150万円ほどのプラス収支が見込めます。

【実質的な年収増加】
これに加えて、給料も受け取れるため、実質的に年収を150万円増加させることが可能です。多くの人が誤解していますが、現在働いている会社には気まずい思いをすることはなく、特にデメリットもありません。したがって、環境を変えることなく、ただ働き方を変えるだけで、150万円の年収増加が期待できます。

また、有限責任事業組合は登記が可能です。(第三者に対する信頼性の確保)

まとめ

有限責任事業組合(LLP)を設立し、ChatGPTを活用して経理業務を自分で行うことで、年間150万円ほどの収益増加が見込めます。この方法は、現在の仕事をそのまま続けながら実行できるため、特別な環境の変化を伴いません。

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