見出し画像

なみお | 貿易事務経験のあるオンライン秘書のお仕事紹介ページ

ご覧いただき、ありがとうございます!
なみお と申します。
動画制作・動画編集・サムネ作成、事務代行などをお受けいたします。
「あと少し手が足りない…」「業務手伝ってほしい…!」場面がございましたら是非お声掛けください!

【経験のある業務】

●貿易事務(書類作成、税関対応、顧客対応、在庫管理、現場立ち合い、申請書作成)
●営業経理(請求書発行、下払確認、営業所収支管理、請求管理、収支資料作成)
●営業サポート(顧客対応、見積作成・提示・交渉、現場対応)
●庶務(備品管理・発注、お礼状・年賀状・DM作成・発送、シフト作成、電話対応、受付・来客対応)
●そのほか事務(マニュアル作成、資料・議事録作成、会議取りまとめ、予約代行、出張手配等)
●コミュニティ運営補佐
●SNS運用サポート(Twitter、Instagram、Youtube)
●動画作成、動画編集(素材探し、カット、静止画/映像/テロップ/BGM/効果音挿入、簡単なモーション作成)
●サムネイル作成
●ディレクター業務(WEBサイト・PR映像の企画、予算獲得、外部発注、リリース)

【対応可能な業務】

下記の業務内容にないものでも、できる限りご期待に添えるよう努めさせていただきますのでまずはお声掛けくださいませ!

<貿易事務サポート>

・取扱い可否確認/見積もり手配
・在庫管理
・BOOKING 代行/管理
・支払い/請求管理
・INVOICE作成
・通関業者とのやりとり

<サポート業務>

・カスタマーサポート
・メール対応(簡単な英文メールの対応も可能です!)
・DM送付
・請求書/領収書管理(発行、送付、支払い、記帳)
・見積書/納品書管理
・スケジュール管理
・タスク管理
・プロジェクト進捗管理
・商品購入代行
・予約代行(公共交通機関・会議室・セミナー会場・ホテル・飲食店など)
・資料作成/議事録作成
・データ入力/文字起こし
・Excel VBAを使用したマクロ作成
・SNS運用サポート(Twitter、Instagram、Youtube)

<映像制作・編集業務>

・動画制作、編集作業(カット、テロップ挿入、BGM挿入など)
・ディレクター業務(企画、外部発注など)

使用可能ツール

◆オフィスツール
・Google(スプレッドシート、ドキュメント、スライド、フォーム、カレンダー、meet)
・Office(Excel、Word、powerpoint、Visio、Excel VBA)
◆デザイン/クリエイティブツール
・WordPress・Canva・Adobe Premiere Pro・Adobe Photoshop・Adobe illustrator
◆コミュニケーションツール
・Chatwork・Slack・Zoom・Microsoft Teams・v-cube・Discord
◆経理
・マネーフォワード・misoca・freee
◆出品
・メルカリ・ラクマ
◆RPA
・Uipath

ご利用料金

①通常プラン

1時間あたり 1,200円+税~

②お試しプラン(初回のみ)

10,000円+税 (お仕事開始から10時間まで)
1時間あたり 1,000円+税

稼働・営業時間

・月〜金 06:00~08:00、18:00〜22:00
・土日祝 08:00〜15:00
営業時間外にもご依頼のご連絡は受け付けております。
実際に業務に着手をするのは、翌営業日となる可能性がございますのでご容赦くださいませ。


お仕事開始までの流れ

Step.1 お問い合わせ

Step.2 お試し前面談

Step.3 業務委託契約書の締結

Step.4 お試し採用料金のご入金

Step.5 サポート開始

よくある質問

Q:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?

A:可能です!
費用をあらかじめお聞きした上で、お願いしたい業務の見積もり時間を出し、費用内で対応することも可能です!
※見積もり時間内では全ての業務を対応できない場合は、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦くださいませ・・・!


Q:作業のマニュアルなどはないのですが、それでもお願いすることは可能でしょうか?

A:可能です!
ご安心ください。まずは、現在の業務のやりかたを、お試し前の面談でヒアリングさせていただきます。

その後は、実際に作業を進めていき、疑問があればクライアント様に確認して進めることができるのでご安心くださいませ。


Q:「最低でも1日4時間は頼まないといけない」などの最低利用時間はありますか?

A:最低利用時間はないので、お気軽にお声がけくださいませ!


Q:営業時間外にもお仕事は頼めますか?

A:営業時間外(月〜金の6時~8時、19時〜22時以外の時間帯・土日祝日)にもご依頼のご連絡は受け付けております。ただ、実際に業務に着手をするのは、翌営業時間となりますのでご容赦いただけますと幸いです。

時間外に緊急で対応する場合は、稼働が空いている場合のみ通常時給+400円で対応可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?